プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は車に同乗していて事故に合いました。お互いの車が廃車です。会社も休んでいて、休業損害を請求するのですが、会社が5月にオープンしたばかりで源泉徴収が出せません。休業損害を請求する再に必要な書類は休業損害証明書と他にありますか? 相手の保険会社からは「日当額が12000円で源泉もとれないので会社の上司に問い合わせてみないと・・・」と言われました。きちんと保障してもらわないと支払いがあるので困ります。必要な書類などをそろえておきたいので、よきアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは 休業損害に対しては会社から事故前3ヶ月の給与証明(または所得証明)を書いてもらえば補償金額の計算は可能です。

又、その金額を会社が休んだ分不払いであるという証明があればなおさらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!