プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子がいます。今までクラブチームに通っていたのですが、チーム内での関係で辞めてしまいました。中学校には部活がなく、なかなかサッカーをする機会がありません。もうチームに入るとかではなく、趣味程度で、中学生でも参加出来る1回ずつのイベントみたいな感じでフットサルではなく、サッカーが出来る環境は大阪にあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都内ですが、コメントします。

私は中学校の部活サッカー出身です。
探してみればあると思いますが、コンスタントにボールを蹴っていないと技術も落ちるし、何より体力が落ちますよ。

サッカーをやらせてあげたいなら、大きく解決策は3つあります。

①元いたクラブチームに戻ること
問題があってやめてしまったとのことですが、親が頭を下げて謝罪すればまた入れると思いますよ。
原因はわかりませんが、サッカーをやらせてあげたいなら、謝罪することくらい大した問題じゃないと思います。

②違うクラブチームを探す
近くの違うチームを探して、試験を受けさせてあげれば入れますよ。

③部活を作る
中学校でサッカー部がない中学校も珍しいですが、サッカーをしたいクラスメイトや同じ学年の子に声をかけて、誘ってみるのも面白いと思います。もちろん、これは質問者さんの息子さんの性格にもよりますが。

以上です。
①が1番現実的だと思いますが、サッカーをさせてあげたいなら、頭の1つでも下げてみてはいかがですか?
    • 0