プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。今、怖くて怖くてたまりません。

実は、ついさっきいろいろな手違いで、未成年なのに間違えて動画をタップしてしまい、登録をしてしまいました。

そのサイトを登録解除するためには24時間以内に電話しろって書いてあったんで、焦って電話してしまいました。

メールアドレスなど、個人情報は一切入力していませんが、個人登録になっていました。相手には電話番号の履歴だけが残っていると思います。

それはやばいとその直後兄から教えられて、今、電話した番号を着信拒否し、後日、電話番号を変えようと思っているのですが、そうしたら、もうトラブルに巻き込まれなくて大丈夫なんでしょうか?。

他に何か、した方がいいんでしょうか?。請求はこないんでしょうか?。

怖くて、さっきから震えが止まっていません。明日、まともに授業を受けられません。

お願いします。どなたか、教えてください。
------

A 回答 (5件)

電話番号を変えたらもう終わり。

経験者です、大丈夫。変えるまで電源切っておこう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとお礼を言えなくて、すいませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 19:07

電話番号を変更しなくても、迷惑電話として「受信拒否」



携帯電話会社は、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、業者に住所・氏名はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
無事に解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 19:16

電話番号を変える手続きができるのであれば、それでもう終わりです。



何もしないで放置、無視すれば良かったのにねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
あの時、無視しとけば良かったのに…。
本当に馬鹿しました。

無事に解決いたしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 19:17

違う番号からかけてくる可能性はありますね。


だから、電源を切るなりするのが一番よいでしょう。
あなたが知っている番号のみ出るようにして、あとは、出ないで放置って古典的な方法でも、よいかもしれません。
もしかかってきたとしても、いずれかはかかってこなくなるので

番号変更したら、番号が変わりますから、かかってこなくなります。
ただ、番号変更したら、電子メールのアドレスも変わる場合がありますので

番号だけで請求なんて来ませんよ。
その電話番号の契約者が誰か、分かっているのは、あなたが氏名や住所を記載したサイト。もしくは、あなたが契約している携帯電話の会社だけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました。
無事に解決いたしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 19:19

大丈夫だとは思いますけど、


とりあえず後日携帯ショップ
に行って話してみてください。
ショップ会社の人が何か提案してくれるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
無事に解決いたしました。
あなた様が、一番最初にご回答いただいたこと、本当に嬉しかったです。
このご恩は忘れません。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/17 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!