dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacOS X EI Capitan バージョン 10.11.5です。

Flip4Macをインストールしましたが出来ませんでした。

解決方法を教えて下さい。

「Flip4Macをインストールしましたが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • http://www.videonews.com/marugeki-talk/479/
    ビデオニュースの「EUはユーロの挫折を乗り越えられるか」だけ見ることが出来ないのです。

    http://www.videonews.com/trouble/
    解決方法に添ってインストールしたのですが出来ないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 15:15
  • アップしていただいたのはダイジェスト版です。僕が見たいのはビデオニュースの有料会員向けの完全版動画です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/28 18:02
  • ビデオニュースの有料会員の場面です。

    WMVは古いので再生は困難とのことですが、

    AUDIOの方で再生する方法はないでしょうか?

    「Flip4Macをインストールしましたが」の補足画像3
      補足日時:2016/06/28 18:54

A 回答 (4件)

Mac版のWindowsMediaPlayerの開発が終了したのは10年以上前で、その後にFlip4Macが登場してそれをMicrosoftが買い上げてまた別の会社が・・・とかあったと思いますが、


収束気味な気がします。
現在は有料版しかありません。
http://www.telestream.net/flip4mac/overview.htm

しかしここの「困った時は」を読んでみたのですが、ちょっと首を傾げたくなりますね。
これでは最近のパソコンでの再生は保証出来ないと言っているようなものです。
「弊社では以下のPC環境下での再生を確認しております。
WinXP SP2
Internet Explorer 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.061219-0316
WindowsMediaPlayer 11.0.5721.5145
MacOSX10.4.9 Safari 2.0.4
QuickTimePlayer 7.1.5 + Flip4Mac 2.1.0.33」

>解決方法に添ってインストールしたのですが出来ないのです。

上記のように情報が古すぎるのです。
Flip4MacダウンロードサイトをクリックしてもMicrosoftのWindows 10 のヘルプに飛ばされるでしょ?
Flip4Macのバージョンは幾つですか?
3.3.7が最新のようですが、私のMacでシステム環境設定のFlip4Macの「Update」をチェックすると「Upgrade」となります。
これは有料版です。

>WMVは古いので再生は困難とのことですが、
AUDIOの方で再生する方法はないでしょうか?

有料会員登録していない回答者にはそのAUDIOがどの様な形式なのかも不明なので、解決方法が解る筈もありません。
解決のお手伝いをしたいのは山々ですが、そのために有料会員登録するほど私は酔狂ではありません。
仮にAUDIOがWMAだとすると、WMVと同じなので再生出来ない可能性は高いです。

Flip4MacはOSX10.9以降からは有料版しかインストール出来ないようです。
保証は出来ませんが、購入してインストールすれば再生出来るかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明感謝いたします。

いろいろ進化するのは素晴らしいのでしょうが

貴重なコンテンツを見ることが出来なくなるのは残念です。

お礼日時:2016/06/28 22:32

多分、古いものをインストールしようとしてるのです。


無料でインストール出来たのはもう昔の事です。
現在、Flip4MacをEl capitanで使いたい場合は有料になります。
http://itea40.jp/technic/mac-tips-summary/how-to …

WMV自体もう古い動画規格です。
殆どのメディアでは取り扱いが有りません。
稀にWindowsに特化したサイトが使用しているだけです。
なので、無料で見たいなら動画をダウンロードして、再生出来るプレイヤーで再生するしか有りません。

どうでも良いですが、YoutubeではWMVは使っておりません。
なので、MACでデフォルトのまま再生出来る筈です。
QuickTimeに影響を及ぼす様なものを入れて居ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、Flip4MacをEl capitanで使いたい場合は有料になるのですね。

古いものをインストールしていたんですね。

納得しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/28 22:34

この回答への補足あり
    • good
    • 0

EI CapitanはクソOS


wmvを再生するだけならVLCで良いんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!