アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即効でリアクションを返しますか?
それともどう返したらいいかわからなくなりますか?

男性は、自分のことだと思って答えていただけると嬉しいです。
女性の場合は経験や予想を教えて頂けたらと思います。

ある大学生の男女がいて、二人は同じ部活です。
女性のほうがいくつか年上(部活の先輩)です。
傍から見れば、おそらく両思いです。

ですが部活は部内恋愛が禁止です。

そのためたまに二人でとりとめもなく1ヶ月、2ヶ月続くLINEをしています。
彼から送る時と、彼女からくるときは半々くらいです。(彼女から送る時のほうがちょっと多いかも、、?)

何度か二人ででかけたこともあるみたいですが、
今年に入ってからは行っていないみたいです。
彼女から一度誘ったらしいのですが、彼の方が断ったみたいです。部内恋愛禁止を気にしたのでしょうか。

でも彼はよく彼女のことを見ていて、でも彼女から目線を返されるとそらしてしまう感じです。
二人が話をしているときは、お互いの目を見つめあっているような感じで、胸と胸の距離がすごく近いくらいお互いパーソナルスペースの中に入っています。

そんな彼に、ある日彼女からちょっとデレたLINEをしたとのことなのです。
きっかけは、彼の方から彼女に話しかけにいったときの彼がとても可愛くて、愛おしく思えたからだということです。

ですが、そこからLINEが2日ほど帰ってこないようで、彼女が、余計なことを言ってしまったかと落ち込んでいます。
好きだ、とか直球で言ったわけではもちろんなく、話していると安心する、といった内容とのことです。

もともと彼の方もライン無精なところがあって、
ラインが1ヶ月、2ヶ月続くと、2、3日空くことは普通だというので、心配ない気もするのですが、
彼の方はどうして今回のラインに対しても返信が遅いのでしょうか。

彼女的には、「ただ仲良い先輩」とだけ思われていて、恋愛的な感情を見せてしまったから引かれたのではないか、と心配しています。

男性は、仮に好きな人で、でも今はそれを隠さなくてはいけない人から突然デレたLINEがきたら、
どうしますか?

質問者からの補足コメント

• 彼女の方はあと数ヶ月で引退です。
    あと体育会なので、そんな簡単にはやめられません。

A 回答 (2件)

部活と恋愛を天秤にかけて、

気持ちが揺れているのではないでしょうか?
その男性が、部活へかける情熱も強いのなら、
ありえる話です。

好意を示された、しかし部活も大事。

となると、返事が遅れるのは無理ないのではないでしょうか?
好意を好意で返せば、お互いの距離は深まりますから、
ブレーキをかけているのかもしれません。
ですので、どう返事をすればいいのかわからない。
仕事と彼女どっちが大事?のような心境かなと。
彼の返事を待つしかないのでしょう。
    • 1

本当に好きな人なら、部活を辞めて、堂々と付き合って下さいって言いますね。

• 0