電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自身が、「女教師」と同じ状況に置かれた場合
アナタなら 逃げますか?、子供の盾になりますか?

 盾になったら「殺される」可能性高いですよね?
逃げた場合 子供の遺族に「袋叩きですよね?」

 そういった不慮の事案の訓練も
受けていないで、元自衛官の犯人相手に
何をしたらBestなのでしょうか?

 やはり、生徒と死ぬしか教師には、道が無い?

http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/ …

A 回答 (6件)

>アナタなら 逃げますか?、子供の盾になりますか?



一般論ですが、その時にならないと分からない、です。ウソつきにはなりたくない^^;
断言するのは○○家にお任せしましょう。

>何をしたらBestなのでしょうか?
当為の問題なら当然守るべきだった。しかし守れなかったことを赤の他人には責められない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:41

子供は誰かが守らねばならない


存在です。

学校に居る場合は、親は守れないので、
その責任は教師が負うしかありません。

かといって、聖人ならぬ凡人に、
我が身を捨てて守れ、というのは
無理です。



元自衛官の犯人相手に何をしたらBestなのでしょうか?
    ↑
出来るかどうかは判りませんが・・。

まず、大声で「逃げて!!」と叫びます。

そして、手近の何かを投げつけ、
近くにいる児童を一人抱えて逃げ出します。

そして、一人しか助けられなくて申し訳ない
と、泣き崩れます。

これがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:42

>アナタなら 逃げますか?



私は逃げると思います。
秋葉原通り魔事件のときは逃げました。
そんな状況ですと考える前に反射的に逃げますよ。
犯人と十分な距離を取れた後で「あ、逃げちゃった」と思うものです。

>何をしたらBestなのでしょうか?

とにかく逃げるのがBsetだったと思います。
客船の事故と違い教師が逃げても逃げなくても結果は同じ。
犠牲者が一人でも少ないほうが良いに決まっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:42

責めきれないところがあると思います・・辛いですが・・


とんでもない事件でした・・本当にやりきれません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:41

自分の命が一番大切です。


もちろん被害者の親たちからは責められるでしょうが。
しかし責めたところでしかたがないことですし、男性ならともかく20代の女性教師が太刀打ちできるわけがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:41

今の日本の法律では教師が真っ先に逃げることは合法ですが


道義的には客をほったらかしで逃げたイタリアの客船コスタ・コンコルディア号や韓国のセウォル号の
船長と同じくらいいけないことだと思います。
死ねとは言いませんが、普通の人間ならば、今でも生き地獄に居るのではないですか?
せめて一刺しされて傷でも負えば、良心の呵責から逃れられたのではないでしょうか。
それとも現在は生きながらえられて、本当に良かったとでも思っているでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/30 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!