電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の尖閣諸島のとや政府の買い取りを巡り、何の関係もないはずのモラトリアム中国(自国の問題を棚に上げ、我が国には内政干渉の押し付け)が、相変わらずイチャモンを付けてますが・・・
そこで思い起こすのが、

◇毒ギョーザ事件の犯人・動機・処罰・日本への説明報告。
◇中国漁船の体当たり&公務執行妨害を犯した領海侵犯船長は今どうしているのか。

ご存知の方が居られましたら、お教え願えませんか?

A 回答 (1件)

ギョーザ事件は確か、犯人が捕まったんですよね?


何か会社に対して不満があったか何かの理由だったと思います。

ただし、中国の事だからこの犯人が本当の犯人かどうか怪しいです。日本がウルサイので適当に人を見繕って罪背負わせた、みたいな気もします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>ギョーザ事件は確か、犯人が捕まったんですよね?
何か会社に対して不満があったか何かの理由だったと思います。
ただし、中国の事だからこの犯人が本当の犯人かどうか怪しいです。

ただし、仰るように犯行のイメージダウンと経済的損失からは重大な事件であり、中国では重罪に成るケースが多いのが、身代わり説とか薬物の取り扱いや保管場所との関連で単独犯行が不可能なシロ説や別人の関与等の憶測記事もあったはずだが、いつの間に事件全体が有耶無耶に・・・

本当に、共産党と中国にとってのご都合で犯罪も英雄的行為に成ったり、微罪でも死刑に処したり、訳の分からぬ国、人民裁判(民衆の意向反映)中心の国である。

お礼日時:2012/09/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!