電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予め前置きさせていただきますと、この質問は私の個人的な疑問によるものであって、実際の話とは全く関係ないのでよろしくお願いします。
 
もし、普通の県立高校の女子生徒が、(1)教師、または(2)生徒(男女問わず)、はたまた(3)変質者若しくは(4)親に襲われ、
強姦された場合、それぞれ学校側、PTA、教育委員会、司法、或いは社会的にどの様な対応または処罰を下されるのでしょうか?
凶行を行った回数、計画的かそうでないかによっても対応は変わってしまう物なのでしょうか?

詳しい方、ご回答お願いします。具体的な事例などもご存じの方は書ける範囲で教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ショッキングかもしれませんが、おととし、神戸近在の


A市で小学生による強姦事件が起きています。同じ学校、
同級生です。そこでは学校の性教育で、学校内でエロ映
画を見せていたそうですよ。
青少年問題をよく担当する弁護士が本に書いてましたが、
仲が悪い兄妹間での強姦って、血のつながっていない
兄妹のそれだろうと日本の普通の人は思い勝ちだろうが、
血の繋がったそれの方が多いんだって。一般人がそうい
う強姦事情を知らないのは、日本では強姦事件の犯人が
受ける刑罰が軽すぎるし、被害者へのケアが少なすぎる
ので、被害が出しにくいと。
~95年の阪神・淡路大震災の頃も、強姦事件は発生し
 ていました。(被害者は何年も経って重い口を開いた)

PTAや教育委員会は、生徒が加害者・被害者であった
場合、そうそう動いてくれるのか?いじめ問題を見て
いても疑問ですね。
ジャンプの小説募集でいつの頃でしたか、1位になった
作品で強姦された男子生徒(高校生、犯人は男)が
自殺するという作品があって、審査委員している小説家
が書いてましたが、中年男性の審査員達は、俺が男に
強姦されたら自殺する、だから俺はこの子の気持ちが
とってもよくわかる…というのがありました。

現在は、一般新聞でもSEX,SEX(する、しないの
問題。しないのがおかしいという風潮)です。そういう
環境に早くから浸かった人達がどう成長してゆくのか?
というのは、恐ろしい気がします。
*昭和26年頃?だかの小学生強姦事件。結核病院を
 抜け出した犯人が小学校のトイレに忍び込み、用を
 足していた。男女共同トイレだったらしく、そこへ
 女子児童が。彼女の排便姿が犯人から見えたらしく、
 この変態は彼女を強姦し、後に捕まって絞首刑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例まで詳細な回答感謝です。強姦事件の実情の片鱗を垣間見た気がしました。ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/19 14:49

すいません、書き忘れです。


その小学生を強姦した変態は、その後に被害者を
殺してました。(犯人は病院から逃げ出して来た人
でした)
    • good
    • 0

その行為に到るまでの過程が突発思いつきか 計画しての行動かどうかにも因るのでは 調べれば分る事ですけど まぁその方の立場にも寄るで

しょうけど どちらにしても懲戒免職でしょうし 分った時点で居られなくなるでしょうね それと退学でしょう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり計画的か突発的かによっても代わるのですね。ありがとうございました

お礼日時:2008/01/19 14:48

教師


懲戒免職になり、実刑を受けます。
まともな生き方は出来ませんね。
生徒
退学になり未成年なら鑑別所行きです。
まともな生き方は出来ませんね。
変質者
実刑を受けます。
まともな生き方は出来ませんね。

実刑を受けます。
まともな生き方は出来ませんね。
家族も迫害を受けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純明快な回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/01/19 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!