電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察だけではなく、ボランティアの方々が武器を持って犯人を捕まえにいけるようにするべきではないでしょうか?国としては犯人を捕まえる為にしてしまった交通違反や銃刀法違反などを帳消しにしたり、食糧や武器の支援とかどうでしょうか?

最近スーパーボランティアとか流行ってませんか?ボランティア保険に戦闘も追加したら保険業界も繁盛しませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    普通に裁判してから内容によって帳消しにすればいいと思う。法廷で裁かれるのは皆同じにするべきだと思う。
    警察は行政機関だから柔軟に動けない。だからまだ捕まえられないんだと思う。映画みたいな賞金稼ぎみたいな傭兵がいてもいいんじゃないだろうか?
    警察が法律とか無視して実力だけで捜査したらすぐ捕まえられないか?あれだけの組織なら。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 20:01
  • うーん・・・

    誰も責任とらなくてすむからボランティアを使うのでは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 20:02
  • うーん・・・

    戦闘に使用する目的の武器の所持は銃刀法違反だし、道路で犯人を追っかける為にカーチェイスしたら道路交通法違反になるし、手投げ弾で壁を破壊したら器物破損罪になりそうですが、そこら辺が帳消しになり、壊れた壁や車、怪我した人、死亡者などはボランティア保険の戦闘特約で賄う話です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/18 21:59
  • うーん・・・

    さらに該当の地域に住む人は国からしばらく公休がもらえて安全なとこに避難する流れです。私は海外旅行に行きます。

      補足日時:2018/08/18 22:04

A 回答 (6件)

>壊れた壁や車、怪我した人、死亡者などはボランティア保険の戦闘特約で賄う


そんなの受ける保険会社があるとでも?
国がやる?それってつまり税金だから国民が大反対しますね
金で解決するのはまだしも、怪我して精神的に多大な被害うけたり
死なせたりしたらそう簡単な話しにはなりませんよ
無理無理軽く考えすぎ
    • good
    • 1

食糧や武器の援助、逮捕権、捜査権を国家が付与した個人あるいは組織と警察の違いは何でしょうか?。


食糧や武器を支援するのであれば、警察官の給料や待遇を向上させて、人員を増やした方が効率が良いでしょう。
    • good
    • 3

>普通に裁判してから内容によって帳消しにすればいいと思う。


何を帳消しにするって?
No.1さんは「間違って犯人じゃない人を殺してしまったら」と言ってますが
そんなのを帳消しにできると本気で思ってるなら
考え方の前提に無理あります。あなたの考えは絶対実現しません
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あんなのは武器要りませんよ。

言われなくとも、見つけたらシバきますし。
    • good
    • 2

ボランティアがケガしたり殺されたら 誰が責任とるの

この回答への補足あり
    • good
    • 0

個人的になんですけど、ボランティアの方が武器を持つのは反対ですね。

例えば、その武器を持ったボランティアがそれを殺人に使ったらどうですか?ボランティアだからいいってなるはずもありませんし、理由なんていくらでも作れると思います。極端な話、犯人に酷似していたから殴ったら違う人でしたとか言っても許されるってことですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!