アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都道府県の都会度をランク付けしてみました。
これで合ってますでしょうか?

S:東京都
A:大阪府
B:神奈川県、愛知県、京都府、兵庫県
C:北海道(札幌圏限定)、埼玉県、千葉県、福岡県
D:宮城県、茨城県、静岡県、広島県
E:群馬県、栃木県、新潟県、長野県、岐阜県、三重県、滋賀県、奈良県、岡山県
F:福島県、石川県、山口県、香川県、熊本県、鹿児島県、沖縄県
G:岩手県、山形県、山梨県、富山県、和歌山県、愛媛県、長崎県、大分県
H:青森県、秋田県、福井県、徳島県、佐賀県
I:北海道、鳥取県、島根県、高知県、宮崎県

※北海道は札幌圏とそれ以外の格差が大きいため分けました。

【上位になりやすい県の特徴】
・新幹線の駅がある
・大手私鉄や地下鉄がある
・都市高速道路がある
・大規模空港や国際空港がある
・国際戦略港湾や国際拠点港湾がある
・有名国立大学(旧帝大、旧官立など)がある
・地上波でTXN系列または独立U局が映る
・大都市に近い。あまり都会のイメージがない滋賀(京都に近い)や佐賀(福岡に近い)の評価が高いのはこのため。

A 回答 (3件)

都会度が高いから何?、低いといけないの?

    • good
    • 7

何の目的? 暇だね。

    • good
    • 4

神奈川は大阪より上もしくわ同列。

愛知は京都、兵庫より一段上かなと。
地下鉄の駅数や高層ビルの数、人口、県の税収などなども加味すると良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!