プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館駅の様子がさっぱりわかりませんので、詳しい方、教えてください。

スーパー北斗16号に乗車予定で、函館に18:25に到着します。
18:30発の函館空港行連絡バスに乗りたいのですが、遅延なく到着して5分。
この5分でバスターミナル(11番)までたどり着けますか?

スーパー北斗は前よりの1号車、2号車を手配するつもりでいます。
時間的に無理なら最初からタクシにするのですが、ちょっと走れば間に合うような距離ならバスを使いたいと思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

試したことはありませんが、函館駅は構造が複雑ではないので急げば間に合うのでは。


改札を出たら正面の中央口を出てバスターミナル方向へ。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/001/ …

バス乗り場1と2のあいだにある横断歩道を渡って11番乗り場へ。
http://map.uu-hokkaido.jp/jp/hakodate_bus_termin …
https://goo.gl/maps/CWEG7t4Q2N72

ダメならタクシーだと覚悟していらっしゃるのですし、
ちょっと試してみるのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス乗り場の地図URL、ありがとうございます。
11番乗り場というのはわかったのですが、グーグルの航空地図しか見ていなかったので、11番の位置が把握出来ていませんでした。

1と2の間の横断歩道というのも、!そういう事か!と。
横断歩道というのが、難易度があがる要因ですが、遅延がなければ走ってみたいと思います。(2分遅延したら無理かな?と思っています)

ご回答いただき、ありがとうございました。
調べ方も甘かったな…と、反省しました。

お礼日時:2016/07/01 00:24

スーパー北斗の函館駅到着は7番ホームですから難しい感じがします。


列車のドアの間際を確保しておいて荷物なしで走ると間に合うかも知れないです。
遅れるのは時々あるので難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7番線到着ですか…。そうですよね、札幌発でした。
少しでもスーパー北斗が遅延したらアウトですね。
その時は素直にタクシー乗り場に直行します。

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/01 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!