電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1. 都内に在住する外国人の生活保護の支給を停止し、生活保護の受給者は日本国民に限定する

2. 都内の不法残留者を4年間で半減させる

3. 日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止する

4. 税の公平性に反し減免されている、総連・民団の中央本部および関連施設への課税強化を図る

5. 違法賭博パチンコに対し規制を実施

6. 韓国学校建設については中止

7. コンパクト五輪の意義を考え、現行の東京五輪案の改善を図る    の七つです。

とりあえず桜井氏の人物とか都知事に相応しいかということは置いといて
この公約に関しての皆さんの意見をお聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • すいません言葉が足りませんでした、都知事選の選挙公約ということは忘れていただき
    このテーマに関しての意見を聞きたいのです
    たとえば1は賛成だが2.は反対
    5. 違法賭博パチンコに対し規制を実施はやるべきだ、とかパチンコは必要だとか
    という風に ここに書かれている内容は政治家やマスコミ 警察も(換金の事実は存じ上げないそうです)棚上げにしてきた問題です。
     
    断固やるべきだ!  この問題はいままでのように棚上げにすべきだ!  大した問題じゃない
    などの国民意見を聞きたいと思います。

      補足日時:2016/07/01 22:53

A 回答 (12件中11~12件)

都民がどう判断するかしないかはそれぞれですね。



私は、
5は業界から反発がありそう
6は前知事が計画の白紙もありうると発言したので計画はボツかな。
それ以外は、国と絡んでくるのでどうかな?って感じ・・・。
    • good
    • 1

官僚の桜井パパと勘違いを狙っての立候補でしょう。



6以外、知事権限でできそうなことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!