電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特集で、ホームレスをやってましたが。
ホームレスから立ち直れるか?
生活保護も。ネットカフェ難民も。
今は、どうなねでしょうか?

A 回答 (4件)

前に「マネーの虎」に出てた何だかの社長がそうだと自負していましたね。

元ホームレスで廃品回収だかから大会社を起こすまでになったと。本まで書いてます。でも私が捻くれてるのか、この話、信用していないんですよ。そんなですね、何も無いホームレスが幾ら経営経験があったからと言って、あんな短期間で起業したいという人にですよ、資金提供出来る程の財力を持てるものなのかな?と。もし本当でれば、相当アコギな事でもしないと無理だと思うんですよね。正直者がバカを見る世の中ですから。

まぁとにかく、ホームレスも生活保護受給者もネットカフェ難民も、立ち直れる機会は幾らでもあると思うんですよね、やる気さえあれば。ただ立ち直るにしても、背伸びしちゃダメだと思うんです。あくまでも自分の身の丈にあった「やり方」をして、それこそ路上販売からでも良いですよ、少しづつ自分で稼いでいく事を覚えれば、自ずと、見てる人はちゃんと見てますから、道は拓けると思うんです。

それが私の論理と言ったら大袈裟ですが、考えです。
    • 0

立ち直る意思がある人は、ホームレスになる前に立ち直ってます。

収入を得るだけなら、どうにでもなります、ただ、心的な理由の場合もあるからね、結局ホームレスまで落ちた人は、9割以上は立ち直れないでしょう、社会も受けれませんしね現住所不明ならアルバイトも見つからない。

生活保護の人は、生活保護で潤ってるので、立ち直るっと言う表現はなんか違和感ありますが、生活保護から抜け出す程の収入を得る方が今の現状社会では難しいでしょうね、働かず生活保障され20万前後貰えるんですからね。

結局、立ち直る・抜け出すと本当に思ってる人は生活保護やホームレスになったりしません、ネットカフェ難民は、仕事はしてますし、立ち直ろうとしてますから、頑張って欲しいですし、実家に帰って、一からやり直す方法もありますからね。
ネットケフェ難民が立ち直れるかどうかの境界線の様にも思えます。

ようは、本気でやり直す意思があるかどうかだと思います、諦めると、そこで終りですよ。
繋ぎで仕事する方法は職業選ばなければいくらでもあるよ。
    • 0

ホームレスだった人がテレビ出演者になった人もいますね

先の道はまた選択肢はあります。
    • 0

TPPを結べば解決すると思います。

• 0
この回答へのお礼

それって、農業改革の人材支援で、農業を強化しする為に人を増やして行く。
はたまた、プロ野球選手のようなシステムで、農業を競い。
年収1億円なんてのは?