dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。
暖かくなってきた今日このごろ…
毎年恒例の旧車会らしき空ぶかしバイクがうようよでではじめました。
最初は夕方~80時くらいだったのですが、最近は夜中の1時とかにもお構い無しでふかしてふかしてふかし倒しております。
警察にはこれまで30回以上連絡しました!
午後8時ごろに巡回もお願いしました。
へんとは「他の事案もありますので毎日その時間帯には行けません」とのこと。
私の住むところはかなりのド田舎です。
夜中になれば車が1台も走りません。
目の前が道路、その向こうはうみ、家の裏側は山。
騒音はかなり響き渡ります。

陸運局に通報も考えましたが、調べていくと、ハガキを送るだけであまり効果は期待できそうにありません。

もうそろそろ我慢の限界です。
殺意しかありません。
が、小さな子供を育てるシングルマザーです。
殺意はあっても事件を起こすことはできません。

本当にどうすればいいのか…

よくニュースで、バイクの騒音が原因でピアノ線を道路に引いたとかありますよね。
その方の気持ち、痛いほどわかります。

そこで、民事訴訟を起こしたいのですが、どういった証拠が必要でしょうか?
慰謝料の請求ももちろんしたいです。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>民事訴訟を起こしたいのですが、どういった証拠が必要でしょうか?



 動画撮影でしょうね!

 お金はかかるが、手間のかからない方法として
「弁護士」に相談する事でしょうね

 弁護士と連携して
証拠集めをした方が、効率がいいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

1度、無料相談をお願いしてみます。
やはり動画が1番ですね!
他には不眠の診断書とかあったら有利ですか?

お礼日時:2016/07/02 07:23

反社的な考えのかたもおる可能性があります。


罰として金を巻き上げようと考えるのも判りますが
貴方へ、その後
逆恨みをされ命の危機もありえます。

面倒でも 警察へ通報されてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

警察には呆れるを通り越して何も期待できません。

赤色灯と回して追い払うだけです。
警察がいなくなればまた戻ってきます。

たぶん、地元の未成年の子なのですが、逆恨みが怖くて、普通に生活している私や子供が我慢しなければならないのがどうしても腑に落ちません。

何かいい方法は無いでしょうか…

お礼日時:2016/07/02 07:26

質問者様とてもお辛いですよね(>_<)!



私にも体験がありよくわかります、、。
深夜となるとかなり迷惑ですし他の住民の方もうんざりされてるでしょうね、、
人通りも交通量も少ないのであれば証拠を捉えるのも難しそうですね。
あなたに加害者にはなって欲しくないので色々考えましたが参考にはならないかもしれません。。。

例えば近所の方と結託して警察に意見をし付近に看板を立てるだとか、防犯カメラの設置をお願いするとか(事件性がないと難しいかもしれませんね、、)
少々危ないかもしれませんが、何日間かビデオを設置して録画したものを証拠として提出するとか…

私に考えられたのはこの程度です…


早く平和で静かな日常になると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答有難うございます。

本当に睡眠妨害です。
警察は赤色灯も回して巡回すると言っていました。

赤色灯なんか見えたら空ぶかしは止めるだろうし、結局逃げられますよね。

ハエと同じで、追い払っただけだと、また戻ってきます。

捕まえて欲しいですが、暴走族とは違い、ヘルメットも被っていて、無免許でもない、となると逮捕は無いそうです。

お礼日時:2016/07/02 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A