アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ガラケーを持っていて、スマホを検討しています。
これからはスマホがないと世の中立ち回っていけないような気がするためです。
(今でいうインターネットのように)
先日、地下鉄に乗ったら10人座席に座っていて、私とおばあちゃん以外8人、スマホをいじっていました。
歩きスマホが問題になっていますが、歩いている時もスマホをいじるほど、スマホって楽しいものなのでしょうか?
ちなみに私がスマホを持とうとしているのは、だんだんガラケーやガラホの機能が以前より低下していること。
ガラホでは今ではワンセグやフルセグの録画ができないこと。まとまった時間が空いた時、それを見たいこと(歩きながらまで見ません)。スマホアプリで便利なものが出ているので、必要な時に使いたいこと。ゲームには全く興味がありません。

A 回答 (3件)

スマホのアプリは便利な機能がたくさんあります。


ガラケーはいずれなくなるかもしれないのですが
ガラケーも、スマホも私は使用しています。
ガラケーでは、通話中心で毎月の支払は3000円
スマホでは、データ通信のみで毎月の支払は1100円
2台持ちで4100円の支払いです。
スマホは、朝○時に起こしてと問いかけるとその時間に設定してくれる。
ナビが無料で使える。
わからない事があれば、すぐにその場で検索できて調べる事が出来る。
家電量販店に行って、これほしいなと思ったら最安値を調べてその価格が他店よりも高ければ
店員と値段交渉ができて安く買う事が出来る。
車で旅行に行った時には、近くのガソリンスタンドで一番安い所を調べる事が出来る。
渋滞情報もわかる。
天気もリアルタイムでわかる。
近くのコンビニ、おいしいレストランを見つける事ができる。

私はスマホデビューしたのは最近の話で
なんでもっと早くにスマホにしなかったんだろうと思いましたね。
こんなに便利な物があるならはやく使えばよかったと思いました。

私の場合は、ネットで白ロム携帯を5万円で購入して(ドコモエクスペリアZ3)
IIJmioの格安simを取り付けて使ってます。
スマホを買う時にお金がかかるけど
毎月の支払いは、たったの1000円に消費税がつく程度なので1年も使えば
機種代のお金は元取ります。

ドコモ、au、softbankとかで契約したら、毎月の支払は最低でも6000円はかかると思うので
格安simを使う事により、毎月5000円もお金が浮くわけですから
10ヶ月で5万円の節約になります。
通話機能付きのsimにしたら3000円前後になるので
それでも格安simの方が安く使えますのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
安く済ませる方法は、考えていきます。

お礼日時:2016/07/02 19:49

> 私とおばあちゃん以外8人、スマホをいじっていました


ほぼスマホ依存症です。
   
> まとまった時間が空いた時、それを見たいこと
それ以外でも、有効な時間の使い方があるのでは?
   
人というのは、与えられた時間は変えられないのです。
今の時代、テレビは24時間それも何チャンネル分も全て録画できる機械があります。
でもどれだけ録画を貯めておいても、それをみる時間は限られている。
   
> これからはスマホがないと世の中立ち回っていけないような気がするためです
私はガラケーで十分だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 19:47

おばあちゃんたちが持っていたのは、らくらくフォンでしょうが、ガラケーよりは見た目は勝ちます。

スマホを持つ理由は、回りがみんなそうだからというのがほとんどで、電話とメールが中心で高い利用料を払うのがバカらしいならガラケーで十分です。子供はLINEがしたいがために、スマホに変えられましたがガラケーよりも月額6000円高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!