天保通宝、寛永通宝本物ですか?
下記のURLで画像が開きます。見えずらい場合は別途回答者様にURLを送ります。

http://get.secret.jp/pt/file/1467438218.jpg(天保通宝、寛永通宝 表)

http://get.secret.jp/pt/file/1467438278.jpg (天保通宝、寛永通宝裏)

http://get.secret.jp/pt/file/1467438861.jpg (側面1)


http://get.secret.jp/pt/file/1467438406.jpg (側面2)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

古銭」に関するQ&A: 古銭を送りたいんですが

A 回答 (1件)

信頼のおけるURLか判らないので答えようが無い


ワンクリック詐欺への誘導もよく見かけるし

外部サイトへの誘導は規約違反

通報しておきました
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンクリック詐欺とは違うようなんですが、支払い義務ありますか?

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです)

その内容を見ると
間違ったとしても支払い義務がある。
3日以内に4万6千円支払う義務があるなどと書かれていました。
それをよく読まずに消そうとしてOK押してしまったようなんですが・・・。

こういう場合でも支払い義務はないんでしょうか?
また、家に催促の連絡がくることはないんでしょうか?
(電話、手紙等)

ちなみに、慌てて昨日、
退会メールをそのサイトから送ってしまいました。
(住所名前等は書いていません。)
ワンクリック詐欺やツークリック詐欺というのをこちらのサイトで拝見したのですが、裁判沙汰になることもあると書いてあって
ちょっとドキドキしています。
プロバイダは日本で実家の住所で契約していますが、私自身は海外にいるので・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

昨日、ネットサーフィンで芸能情報を見ていたら
変なアダルトサイトに間違ってアクセスしてしまいました。
ワンクリック詐欺のサイトだと思い
放置しておこうと思ったのですが
もう1度よくチェックすると(違うネットアクセス環境から見ました)

18歳以上ですか?の確認の後、(この時点でブラウザ自体を消せばよかったんでしょうけど・・・ちなみに私は女で、アダルトサイトに興味はありません。)
変なポップアップが出ました。
(昨日はこれをよく読まず無視して、キャンセルのつもりがOKを押したようです...続きを読む

Aベストアンサー

No7の者です。

電話では来てませんよ^^

ただウェブページに「払わなかったら裁判を起こします」みたいな事書いてただけです。

電話番号教えてないなら電話は来ませんよ。ご安心を。

そこで不安になって電話をかけたらまんまと相手の策にかかりますよ。これが狙いなんです。こっから業者の反撃が始まるのです。

一日中金払えの電話がなりやみません。
脅しの電話もなりやみません。
終いには恐怖の為、お金を払ってしまう。
貴方はカモと認識され、色んな詐欺師に貴方の情報が巡り巡る。
電話は以前よりも大量に来ます。
~~だから金払え。~~を利用したので金払え。
貴方の自由は徹底的に奪われます。
貴方の家も奪われます。
貴方の友達も奪われます。

ここで止まっておくのが、無難でしょう。これ以上発展させたら駄目ですよ。

なぁに、簡単な事です、無視すればいいんですから。

Q天保通宝の価値

天保通宝は、価値があるのでしょうか?
すごい値がつきませんか?

Aベストアンサー

寛永通宝よりは高い(価値がある)ですが、きれいなもので3,000円といったところですね。

参考URL:http://www.saganokosen.jp/edokosenkakakuhyou.html

Qワンクリック詐欺とは

アダルトサイトの無料サンプル動画をダウンロードしたところ請求書の画面がパソコンに表示され困っています。カウントダウンのような時刻表も表示されています。自分としては入会したつもりもありませんし、メールで問い合わせくださいとの表示もされていますが信用できません。警察に相談したほうがいいのでしょうか?このメールを入力している間にも請求書という画面が突然表示されます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

画面に突然表示される請求書のポップアップが消えないということであれば、ウイルスに感染しているんだと思います。
下記のサイトをご参照ください。

参考URL:http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/oneclick.html

Q庭から出た寛永通宝をきれいにする方法。

庭から寛永通宝が二枚出てきました。二枚ともひどい汚れなのできれいにしたいのですが、どうすればきれいになりますか?
表面の土は水で流しましたが、カビやさびなど沢山付いているようです。
10円玉はサイダーできれいになるといいますがこれは寛永通宝にも有効でしょうか?

カテゴリーがちょっとずれているように思えますがこのカテゴリーなら寛永通宝に詳しい方がいるかと思いましたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、硫黄剤できれいになります。
硫黄分の強い温泉。そうでなければ、皮膚病の「いんきん」の治療に使う薬剤が薬局にあると思います。
それか、タバスコですね。硫黄剤は銀を変色させますが、タバスコは何でもオッケイです。もちろん、寛永通宝が銀であるはずもありませんがね。

Qsenzirisamaというサイトはワンクリック詐欺のサイトですよね?

senzirisamaというサイトはワンクリック詐欺のサイトですよね?

Aベストアンサー

検索すると***.com 066****悪質サイトと出てきます。

Q寛永通寶について

福井の畑で寛永通寶とかかれた古銭を見つけました。本物である可能性はあるのでしょうか。また、もし本物だった場合いくらくらいするのでしょうか?おしえてください!!

Aベストアンサー

偽物を作る方がめんどうでしょう。日本の人件費では元がとれません。

寛永通宝(寶)は、もっとも普及した銭です。希少価値については、ごく一部を除いてほとんどありません。

Qワンクリック詐欺によく書かれている自宅まで請求に向かうというのは、ありえる話なんですかね?

こんにちは。
ワンクリック詐欺等によく「自宅や会社まで請求しに行く」と書かれてありますが、実際自宅や会社に業者に来られた方いますか?
来る可能性は、あるのでしょうか?

Aベストアンサー

それはすべて脅しです。こういった詐欺師は自分の素性はばらしません。
顔を見られてしまうとやばいためです。
電話や銀行口座も他人名義の物を使います。絶対に自分の身元が分かるような事はしないのです。
それに金が取れるかどうか分からない所に、出掛けていくような面倒な事はしません。
もし現在そのように脅されているのなら、無視して大丈夫ですよ。
絶対に来る事は無いです。

Q幕末(たぶん天保時代)伊豆で洪水がありましたか?

幕末に書かれた書状に「伊豆の国中に出水」とありました。
「江戸近辺の村も相応の水」ともあります。
文脈からたぶん天保時代に書かれたと思われますが、そのような事実がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>幕末に書かれた書状に「伊豆の国中に出水」とありました。

手元の史料では、

安政6年(1859)6月25日に、「未の満水」(みのまんすい)と呼ばれる洪水が起きています。
大仁(おおひと=現・伊豆の国市)から守木(もりき、現・伊豆の国市)一帯が一大湖水化したことがあります。
深さは、2丈3尺(約7m)の増水となっています。

また、寛政3年(1791)4月8日には、天城山系を源流とする狩野川が氾濫をし、修善寺より中流の「田方平野」がほとんど泥海化した。「第2の亥の満水」と言われ、深さはやはり2丈3尺(約7m)の増水という記録があります。

Qこれはワンクリック詐欺とみなされますか?

この前ブログを見ていたら動画を見るというところをクリックしたら
アダルト動画サイトにとび、
(1)「あなたは18歳以上で利用規約に同意しますか?」にチェック
(2) 登録しますか?  「はい」  にクリック
             ↓
     自動登録、 料金発生

前のページに戻ると有料、自動登録ということが書いてありましたが、
私はきずかず、「はい」のあとに入力等があると思っていました。

そのサイトは詐欺サイトのようなのですが、この手口もワンクリック詐欺とみなし無視していいですか?

Aベストアンサー

ご質問の内容のみですと、支払情報(クレジットカード番号や口座番号、請求先住所氏名など)の入力が伴っていません。ご質問に記された行動だけでは、「たまたま遊びに来ていた友人がパソコンを借りてあちこち接続した結果」という場合との区別が全くつきませんので、相手は金品を請求する先がわからない状態にあります。
もちろんIPやらCookieなどの情報は相手に伝わっているでしょうが、その種の情報から個人を導き出すことはできません。たとえ警察やプロバイダが介入したとしても(普通しませんが)、導き出せるのは契約回線使用者名と接続端末くらいなもので、端末を操作していた人物はわかりっこありません。

「ワンクリック詐欺」と呼称していいかどうかは判断しかねますが、これまでの情報のみでなにか請求される表示があるとしても反応しようがありませんので、結果としては「無視」する以外に手段がないことになります。
もし、ブラウザを立ち上げるたびに請求画面が表示されるなどの場合はワンクリウェアの侵入が疑われますので、そちらの対処も行ってください。

Q上野公園の近くにある寛永寺とはどんなゆかりのお寺?

こんにちは。先日、東京の上野に行きました。上野公園の近くに、寛永寺というお寺があったのですが、何の説明書きもなく、どんなゆかりのお寺なのか分からずに帰ってきました。ちょっと気になっています。教えてください。

Aベストアンサー

 上野の寛永寺は、三代将軍の徳川家光が天海僧正に命じて、江戸城鎮護のための祈願所として創建したものです。西の比叡山に倣って、徳川幕府が国の安泰と鎮護を目的として創建しました。「忍ばずの池」は、琵琶湖を模したものと聞いています。ここに幕府が寺を築いたのは、上野が江戸城の鬼門の方角に当たることとも、関係があると思います。上野は、寛永寺を中心に発展した門前町です。すぐ近くの浅草寺との対比も昔から言われています。寛永寺は、徳川家の菩提寺として格式が高く、浅草寺は庶民の寺と云う位置づけでしょうか。大政奉還した徳川慶喜が、恭順を示すため上野寛永寺で謹慎・蟄居しましたし、最後は彰義隊の戦争で被害を受けました。


人気Q&Aランキング