プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護助手、看護師としてお仕事されてる方いらっしゃいませんか。

私は精神科に何度か入院したことがあって、看護師さんや看護助手さんが働いているところをよく見ていました。
患者から見える部分しか見ていませんが、看護助手さんは色んな業務をしていて、まさに看護師の助手という感じで大変だとは思うけど不可欠な存在なのかなと思いました。母が看護師をやっているので話を聞くこともありました。
私は大学中退の高卒で看護や介護に関する資格もありませんが、看護助手は資格無し未経験でも求人が多くあり、私でも応募は可能みたいです、。
大変で甘い考えでは出来ない仕事だと思いますが、看護助手として患者さんと看護師さんのサポートという表現が合っているのかわかりませんが、看護師さんが手の回らない雑務や補助をして力になりたいと思いました。

23歳で職歴もアルバイトしかなく無職期間もあり、経歴は酷いと思います、、。この経歴では厳しいですか、、?
看護助手はどのような人が求められますか。
どのような能力が重要視されますか?

A 回答 (1件)

母親が看護師というのは大きなメリットだと思いますね

能力としては、体力とメンタルの強さです。現場は戦争のようですし、決して綺麗な仕事ではありませんなのでやる気があるなら採用はされると思います
    • 0