dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は専門2年です。彼女は一個下の専門生です。
僕の彼女は嫉妬もしないし色々ことに対してめんどくさがり屋です。
電話で話してて、真剣に今後のこと話してたのですが、こういう話が少し面倒くさいとか、なんかあったらすぐ別れるよ。保険的な?とか、今は普通に付き合ってるけど、なんかあったらすぐ別れるし、就活が上手く行かなそうなら別れる。決まったらまた付き合えば良くない?など、不安になるようなことばかりいいます。実際甘えてきたりはしたりしますが、冷たい時は冷たく、僕が言うことに対して納得してくれることはなかなかないです。

彼女は僕のこと本当に好きなのか。
どうすればいいのか。わかりません。

A 回答 (2件)

私は女ですが、女の私からしても彼女さんは相当な面倒くさがりですね、思わず笑っちゃいます笑 しかもそういうことを相手に平気で言っちゃうのはちょっとね。


考えてみてください。あなたなら、本当に大事にしていて、この人と一生一緒にいたい、私はこの人のことを愛してる、と思う相手にそんなこと言えるでしょうか…( ; ; )彼女はそう思ってないからこんなことを言うんです。
あなたはとても優しくて、彼女のことがすきだから悩んでいるのだと思いますが、その優しさに彼女は漬け込んでます。彼女は思っていることをそのまま言っています。ほんとに言ったままのことをあなたに対して思ってるのでしょう。そのようなことを言われて不安になる、のではなくて、ふつうそんなことを言われたらキレてその場で一瞬で彼女をふっても当たり前です…。
悲しくないですか…?そんな風に自分を全く大事にしてくれる素振りのない女の子と付き合ってて、無駄だとは思わないですか…?こんなことを平気で言うようなひどい人間の保険でいいのですか…?なんかあったらすぐぽいっと捨てられるような存在であなたはいいんですか…?もっと自分に自信を持ってください。
あなたのためだと思って書きますが、彼女はあなたのことをほんとに好き、なんかじゃありません。やさしいあなたのことですから、きっと彼女に好きになってもらえなかった自分が未熟だったんだなどと思うかもしれませんが、そうじゃありません。もっとあなたを大事にしてくれる人はたくさんいます。はっきり言って、彼女は人間を舐めてます。別れるのが怖い、とタイトルにありますが、別れない方が怖いですよ。多分あなたが別れたいと言っても、そっか、わかった、くらいしか言わないのでは。そんな風に自分が大事にしてもらえないのが怖いですか?あなたが自分を大事にしないから、大事にしてもらえないんです。他の女の子と付き合ったことはないですか?他の子を探すことをおすすめします。普通の女の子はそんなひどいことを言いませんから…( ; ; )あなたがほんとにかわいそうです。
    • good
    • 3

確かに甘えまくりですね、彼女


実際どうですか?
真剣な話もできない、関係改善の話し合いもできない
何かあったら別れるコマンドしか出てこない
「愛されている」と実感できるのは甘えてくれるときだけ
それも気まぐれで今度はいつ「愛してくれる」かと貴方は不安になる
そこに追い討ちをかけるような「別れるよ。保険的な?」という台詞
意味がわかりません
彼女ではなく貴方がです

そこまで酷い扱いを受けて未だ傍を離れない理由は何ですか?
もう十二分に解っていらっしゃるとは思いますが、共依存ですよね
支配―被支配の関係が成り立っているように見受けられます
気まぐれな女王猫に振り回されるネズミとしか思えません
共依存に愛は無く先の見えないどん詰まりの補食サイクルが出来るだけです
彼女は貴方が好きか?
好きなんかじゃありません、返ってくるのは「面倒」の一言でしょうね
その子供っぽい彼女は変わりませんよ
わがまま娘は一生もの、いつも通り貴方が折れるしかない
父親のように

まともな女性は愛する人に言うことを聞かせるため別れるコマンド連打なんてしません
というかそんなことは中学生で卒業するものです
あまりに稚拙で驚きましたよ

失礼なことばかり書き散らしてごめんなさい
しかし専門学生なら尚更この関係を見直す必要があるのでは?
ただでさえ貴方はもういっぱいいっぱいで苦しそうなのに
学業は大丈夫ですか? 心配です
支え合えない関係に何の意味があるのでしょうか
一人の女に翻弄されて目的を見失ってはいけません
どうかご自愛くださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!