1つだけ過去を変えられるとしたら?

例えばの話ですが、双子を身籠ったとします。

双子ですから、
お腹の中に子供が二人いますよね

それで、
先に長男(女)が出てきても

次男(女)はその何日後かに出てくるというのはあり得るのでしょうか?


純粋に疑問に思いました。
わかりにくい説明でしたらすみません!!

A 回答 (4件)

ギネスワールドレコードには「87日差」という記録があります。


http://cocomammy.com/birth/guinness-book-of-reco …
http://www.guinnessworldrecords.com/world-record …

双子が羊膜まで別になっている(それぞれに専用の胎盤と羊水がある)場合、こういったことも可能ではあるようです。
ほかの方もおっしゃるとおり、日本ではこのシチュエーションだと、大概は帝王切開で両方とも出すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/03 23:05

日付をまたいでででくることはありますよ。

しかし助産院や病院により双子出産は帝王切開で行なうところもありますのできちんと確認しと置いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

何日か後、はないです。


日付をまたいで、はあると思いますが。
私の妹は、自然分娩で双子を産みましたが、
♯1さんの言われるように、
最近は、安全を考えて、最初から帝王切開するか、
時間がかかるようなら、途中から、すぐに帝王切開に切り替える病院が多いです。
双子のうち、ひとりが生まれたということは、
子宮はもう、赤ちゃんのベッドではありません。
そこにとどまることはできません。
    • good
    • 0

聞いたことないです。


最近は双子となると、
帝王切開がほとんどかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報