プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷風扇を実際にお使いの方に聞きますが それほどの効果があるものか 全く用をなさないのか
どうなんでしよう
今検討してますので 実際の声が知りたいです

A 回答 (5件)

暑くて乾燥している状況なら、打ち水に風が吹いたような涼しさ有り



が、梅雨時のジメジメした蒸し暑い時期には、あまり効果が無いと言うか蒸し暑さが増して
単なる扇風機の方がマシとなるときもあり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かります
ありがとうございます

お礼日時:2016/07/04 10:59

チョット前まで使ってましたね。

冷風なんて感じないしいちいち水を入れるのはかなりの面倒です。扇風機の方がよっぽどマシですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/04 10:58

まったく使い物にならず リサイクルセンターにお願いして無料で引き取っていただきました。

    • good
    • 0

扇風機の後ろに濡れタオルを広げて置いてください。


これで即席の冷風扇が出来あがります。

市販の冷風扇は、これに給水(タオルが乾かないように)機構を付けて
スタイリッシュにしたものです。
タオルが乾く時の気化熱で、冷却しますので、室内の湿度は上昇するので、
窓を開けて使います。

湿度が低い地域だと、それなりに効果が感じられます。
    • good
    • 0

フイルターの掃除が大変 止める事

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!