電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、仕事で疲れるし、興味薄れて
休止状態です


私は、平和な日本で
使う機会も少なく、使ったら過剰防衛になるなあ・・・
と感じ、あんまりやる気が最近しないです

度胸がついたのが 普段でも一番の効果です
職場でイヤな上司を突くわけにもいかないですしね^^

A 回答 (1件)

ワタシの場合は、弟ですね。



弟がやたらケンカが強くで、学年ナンバーワン
でした。

このままでは、危ない。
兄としての面子が崩壊する。

そういう危機感で始めました。



皆様は、武術のどこが楽しくてしていますか?
   ↑
・素人よりは確実に強い、というのが楽しいです。
・強くなる、つまりステップアップする自分を
 見るのが楽しいです。
 武術ほど進歩が明確に判るものはありません。
 

私は、平和な日本で使う機会も少なく、使ったら過剰防衛に
なるなあ・・・
と感じ、あんまりやる気が最近しないです
   ↑
軍隊と同じで、使う必要はありません。
強い、というだけで十分意味があります。
いざとなれば、勝てる、大切なひとを守れる
という意識は自信の源になります。


度胸がついたのが 普段でも一番の効果です
職場でイヤな上司を突くわけにもいかないですしね
   ↑
ワタシは、やりましたよ。
突きはしませんでしたが、二人きりになったのを
幸いとして、机や壁に正拳をたたき込んで
脅してやりました。
それ以来、露骨に態度を変えましたね。

男は、最後は腕力よ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!