アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。友達が痴漢にあいました。前から歩いてきた男にいきなり胸を触られたそうです。とっさに股間を蹴ったらしいのですが、全然効かず逆上されて襲いかかられたそうです。友達は、たまたま通りかかった人に助けられたのですが、男には逃げられてしまったそうです。友達は男がまた襲って来るんじゃないかと夜も眠れないそうです。友達の力になってあげたいのですが、どのようなことをしたらいいのでしょうか?それと疑問に思ったのですが、股間を蹴られたら男は動けなくなると聞いていたのですが違うのでしょうか?痴漢にあった時の対応なども 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

お友達の方、


蹴り上げ方が違ったのでしょう、生半可な知識だけでね、

要するに男の最大の急所である睾丸を下から掬い上げるように下腹部へ押し付けるように足の甲で蹴るんです、
そうで無いと靴が当たっただけではダメージは与えられません、
それなりに訓練も要ります、
膝を持ち上げるように上に上げて膝のバネを効かせて振り出すように蹴り込みます、腰が入ってると尚効果的です、
文章で書かれても直ぐには殆どの方は行動に移せませんし意味が判らないと思います、

防犯対策には、矢張り防犯ブザーの所持、それもバッグに入れてるのでは無く昼夜問わず道路を歩く時は手に持って歩くんです、
万が一の時には安全コードを引けば直ぐに鳴らせるように、鳴れば本体は遠くに投げ捨てる、本体を投げるんですよ間違わないようにね、
量販店で大して高くない値段で手に入ります、千円余りでしょうか?、

それと、お友達スマホで音楽聴いてませんでしたか?、
矢張り歩く事に専念しないとね、
チャリや原チャが(人も)前から後ろから来れば身構えてやり過ごすくらいの用心をしないと、
その為にもスマホは厳禁です、

更に、道の辻を曲がる時は必ず少し大回りで、励行してください、
出来れば行き帰り可能なら習慣的に同じ道を通らない、此れも出来ればね、
一人になる場所は極力短時間で通り抜けられるように、
公園脇などは通らずに回り道でも他の道を通って下さい、

後ろから組み付かれたり抱き込まれたりしたときは、此れも訓練が要りますが相手の足の甲を思い切り踏みつける、ヒールがあれば尚好都合です、
足の甲も人間には急所ですし無防備です、

何よりも腹の底から大声を絞り出す「助けて」では無く「ウォー」が一番です
直ぐに出せます、

友人・知人の娘達には徹底させてます、
自身の身を守るために、被害に遭わない様にね。
    • good
    • 0

走りやすい靴を履きましょう。


逃げるが勝ちです。
念のため防犯ブザーも所持しておくと安心です。

スプレーは風向きによっては逆効果です。
また距離が離れていると効果がないうえに相手を激怒させます。
あまりお勧めしません。
どうしても持ち歩きたければ必ず練習しましょう。
練習しないと相手に奪われ、余計な被害が大きくなります。

助けを求めるときは「助けてー」より「火事だー」の方が効果的です。
火事ならご近所さんがとりあえず顔を出してくれます。

睾丸を蹴るのは難しいですよ。
強盗犯は股間を蹴りませんよね。
不意打ちですら簡単に当たらないと分かっているからです。
    • good
    • 0

防犯ブザー・催涙スプレーを常備(帰宅時はすぐに使えるよう手にして歩く)


周囲に注意
同じ道をなるべく通らない 
帰宅時間をまちまちにする

警察にはこういうことがあったという届け出をした方が良いです。
常習犯の場合 特徴などから犯人を特定しやすくなります。
付近のパトロールを要請も有効です。

お友達、良く股間を蹴りましたね。
私は、後ろからの触り逃げの痴漢に遭ったことがありますが 怖くて膝ガクガクで何もできませんでしたよ…
    • good
    • 0

私はむかしにたようなことがあり、股間をけりました。

痛がっていましたが逆上してナイフで足などきられました。防犯ブザーは必ずいると思います。遅い夜でなくても変な人いるので、本当にきをつけたほうがいいですよ。特に携帯に集中してたりしたらあぶないです。
    • good
    • 0

大声で、誰かに助けを求めるのが1番だと思います。

    • good
    • 0

金的に当たらなかったんじゃないですかね。


そのほかの部分を蹴られても対して痛くありません。(本体とか)
あと潰すように蹴らないと痛くありません。逆に潰されると激痛ですが。。。

スプレー類をいつでも出せるようにして目にかけてやればいいんです。(防犯スプレーをお勧め)
さすがに目を開けられなければ何もできまい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!