電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10の自動更新問題で日本MS社長が陳謝。あなたはWindows10に更新済みですか?

参考URL:<ウィンドウズ10>日本MS社長「情報発信が不十分」陳謝
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

自作パソコンでハイスペックなので10年ぐらいは使えると思うので


サポートのなくなるOSより最新のwinsows10が無料アップデートできる
のなら
最新にした方がいいので即アップデートしました
自動更新でアップデートされてもまた以前のOSに戻せるのでは
なので問題視するほどでもないような気もしますが
慣れですよ
使っていればすぐ慣れますよ
    • good
    • 0

インサイダープログラムってのに登録してて、自分から更新しに行きました。


べつにトラブったって結構だったので。
むしろ、プレビュー版っていう、未完成なやつも使いました。
PCサポートの仕事をしている人は多分みんなやってます。
    • good
    • 0

NECデスクトップ・自作PCでアップデート済です。


*1台のノートPCは周辺機器・ソフトの関係でWindows7を守ります。
NECデスクトップは一度前のOSに戻しましたが、使えないソフトやドライバーを調べて、再アップしました。
結局は、内蔵TVが使えないだけで、今動作が早くなり気持ち良く使っています。
*HDD(2TB)からSSD(1TB)へ装換しています。
いずれは、無償・有償を問わず殆どがWindows10になり、慣れた頃には新しいバージョンができているかも知れません。
    • good
    • 0

Windowsに何か深刻なトラブルがあっのだろうか?


車で云えば「リコール」クラスの問題を解決したかったのか。
多分、ハッキングとか不正アクセス絡みの問題だろうが。

まぁ、いずれにしても「そこそこ」正常に動作している機械を
リスク覚悟で「障る」必要もないと考え、更新はしていない。

案外、スムースに更新され、サクサクと動作するかも・・・だが。
    • good
    • 0

利用しているソフトが未対応なので、更新するつもりはありません。


そもそも、サポート期間が切れるまでには、新しいものを買う予定だし。

そもそも、
「通知のわかりにくさで」
「情報発信が不十分」
って……

PCを起動したら、「○日の△時間から強制的にWin10にするぞ!」というのが「わかりにくさ」や「情報発信が不十分」と言えるのだろうか?
「○日までなら、無料で更新できますよ。するなら今がチャンスですよ」
という通知とは全く違う。やり方は、ただの「押し売り」と違うのだろうか? それも、玄関を開けずに放っておけば問題がない押し売りと違い、ほうっておいたら勝手にPCを乗っ取られてしまう、という迷惑なタイプの。
    • good
    • 0

windows8.1からwindows10に更新しました。


「セキュリティーを高めたことに高評価を得ている」との事ですが、高評価かは分かりませんが、セキュリティーを高めたのは間違っていないと思います。特に、windows7のセキュリティ機能は、windows10等と比べると古くなってしまった印象があります。
ただ、今回のマイクロソフトのやり方に不満の声があったというのも理解できます。
    • good
    • 0

いいえ、全てのハードウェアが正常に動作していない可能性がまだまだるものと考えられる為

    • good
    • 1

はい、ワンタッチで何方でも出来ます、と本部からのメールが届き、へぇ世知辛いご時勢に有難い事で、と早速実施しました。


何分自慢じゃないですが、純粋アナログ派、真空管育ち、半田付け技術有資格者、ラジオ受信機修理技術者、みたいな育ち、面白いのが一杯あるでしょう?
それで7を10にワンタッチ、成る程上手くいきました、ところが一番基本的なeメールのアドレスが行方不明、若い友人に見て貰ったら「これは型式次第の筈」「へ?何それ」という事になって、裏を見たら長い桁の製造番号がある、こんな番号の話は知らない、元へ戻したいけれどどうしたらいい?となってその友人がメーカーに問い合わせて「その時代の製品は切り替え不適」と判明、あ~ぁとなってその窓口へ問い合わせれば、宅配便往復の仕組みなのでそれでお願いしたい、との話。
結果はメールアドレス完全蒸発、発注した時万一のトラブルは承知で、というお決まりの念書でスタートしたから泣く泣く前より悪くなった本体を約三万円掛けて元へ戻し、今も不便を忍んで使つています。
時代とデジタルの泣き所、と言われて泣き寝入りするのも情け無いけれど、今や電力からスマホ迄抱き合わせならかくかく安くなる、と売り込み激しく、腹が立つけれど知らないのが悪い、そんなレベルでパソコンなんか使うからだ、とどこかで誰かが嘲笑している、と思うと矢張り悔しいのであります。
    • good
    • 1

ver.10更新済み。

どの製造メーカーも古い商品やソフトに対し、永久バックアップ・永久保証などしないでしょ。新しいものへのリカバーや目新しいことへの開発に注力しないと、それで飯を食ってる人もいるだろうし。どっちもどっち。今回はMSの手法に問題があっただけだと思う。
    • good
    • 1

更新に失敗する事がわかったので諦めた

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!