アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポットのコンセントつけっぱなしで電源入れっぱなしにしたらまずいですか?

質問者からの補足コメント

  • 空ではないと思います

      補足日時:2017/10/09 22:13

A 回答 (3件)

空炊きになったら危ないかも。


お湯が入ってれば付けっぱなしでも大丈夫。
うちの実家も一年365日付けっぱなしでした。(お湯は毎日足してました)
    • good
    • 1

常に水が足されていれば問題ありません。


水が無くなり空焚きしても保護できる機能はありますが、保護機能が壊れると火事になる危険があります。
火事になった場合に、在宅で気付けば良いですが、不在時だと火事になると周囲へ迷惑が掛かります。
最悪の場合自分や他人を結果的に殺してしまうこともあります。
社会の中で責任を持って生活して下さい。
    • good
    • 1

サーモスタットって結構信用してしまってますね。


ポットもブレーカーもあのシンプル構造で、
作動を見て、作動音を聞いて、
改めて、まずいか?と聞かれると、
まずいとは思いますが、
入れっぱなしを改善しようとは思わないですね。
つけっぱなしはポットだけでなく、瞬間湯沸かしや
ホットカーペット、床暖房、炊飯器、電子レンジ
トースター、エアコン、ウオッシュレット、TV
ラジオ、時計、もう数えきれないですね。
すべて入れっぱなしです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています