アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が私の携帯を使い、ラインで彼女にプロポーズをしました。
就業中に、私がお客様対応をしているときに上司が勝手に携帯のロックを解除し、彼女に「結婚しよう」とプロポーズをしていました。そのあとラインの文面を消していましたが、彼女からさっきの話し本当?とラインがきていました。なんとかなだめましたが彼女は酷く落ち込んでいます。ちゃんとしたプロポーズをしたいと考えてた折なので、すごく腹立たしく思います。
一生の中で一度しかないであろう瞬間を汚されてしまいました。訴えようかと思いますが現実的でしょうか?そもそも会社の上司の上司にお話をして注意をしてもらったほうがよろしいでしょうか。謝罪は催促してみましたがとりあってくれません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

人の一生を左右する問題です。

上司の上司は信用のある人ですか?
もみ消されないですか?
勝手にロックを解除する、教えていたのですか上司に?
顧問弁護士がいたら相談しては会社の信用にも繋がるので解決方法があるのでは。今までにも被害にあった人がいるのではないでしょうか探してみましょう。

最低な上司ですね。
    • good
    • 1

これで婚約が成立したら、婚約破棄には慰謝料発生するんですけどね。


何考えてるんですかね。
子供のイタズラじゃないので、やっていいこととそうでないことの分別つけて欲しいですね。
業務時間内だから会社に言いましょう。困りますもん。
    • good
    • 1

病気かな?


そんな底レベルな人が働いてる職場って相当やばそう。

上司がどうのは置いておいて、正式に彼女にプロポーズをし直した方が良いと思います。

プロポーズするのがおかしくない関係性なら、彼女にだってそのヤバイ上司の話はしてるんでしょう?それなら「ごめん!例のバカ上司が俺の接客中に勝手に送った。申し訳ない!」って言うべき。

んで、近いうちに指輪と共にちゃんとレストラン予約してプロポーズ!
    • good
    • 1

上司の上司にお話をして注意してもらうだけで


質問者様の気持ちが収まるのなら、それでいいでしょうね。

「訴えようかと思いますが現実的でしょうか」に関しては、
『訴えること』自体は誰にでもできるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼女の気持ちを第一に考えています。お金ではなく誠意ある謝罪がほしいところですね。

お礼日時:2016/07/07 03:08

ひどすぎるね。


パワハラということで上の方にあげるのは普通にありでしょうね。

訴訟ということになるとまあひとそれぞれだが。
してもいいレベルだとは思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。人の財布の中や、カバンも見てしまうタイプなんでしょうか?感情論抜きで、常に携帯を触られるのを気にしては仕事ができませんと上司の上司に相談するか、訴えるかですね。

お礼日時:2016/07/07 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!