電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水泳で2時間、毎日、泳ごうと思います!しっかり泳ぎきって、フラフラになるまでします!鍛えるため
で、終わった後プロテイン飲んだらどーなりますか?

A 回答 (4件)

水泳部のものですが、二時間というよりは泳いだ距離だ考えてみてはどうでしょう?

こっちでは、2800Mぐらい泳いでいます
目安としては2000Mぐらいでどうでしょう?
また、プロテイン以外にもバランスよくとってくださいね
    • 0

筋トレをした直後に泳ぐといいよ。

トータル2時間なら、筋トレ20分、水泳1時間40分くらい。筋トレ直後だと、泳ぎ始めてすぐに腕が動かなくなるから、それを克服できるかどうかが分かれ道。
大学時に競泳をやっていて、スピード練習とか無限にできそうなくらいの体力があったが、筋トレをちょっとやってから練習をするといきなり腕が死んでヘロヘロになりました。そのくらい筋トレ+水泳は体にきつい。
    • 0

2時間ですか・・・。

ちょっと少なすぎる様な気がします。2時間で何キロ泳ぐつもりでしょうね。しっかり泳ぎきってと言っても、競泳選手並みのキロ数は泳げないんでしょう。4~5キロ程度じゃないのかな。もう少し、本気で泳げば効果あるかもね。終わった後のプロテインも、効果薄いよね。もうちょっと泳ぐ時間を確保しよう。
    • 0

毎日泳ぐと痩せるか、続かないかのどちらかです。

インターバル、ようは休憩を少し挟まないと筋肉は発達しません。筋肉痛が起きたらマッサージしたあと筋肉を休ませましょう。
終わったあとは、プロテインやカロリーメイト、アイスクリームなどはさいこうですよね?水分を意識的にとりましょう。
    • 0