dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の先生が嫌です。

只今、合宿免許中なんですが見事仮免には合格し、路上に出るようになりました。
大概は担当の先生なんですがその時は気持ちも落ち着いて注意されていてもなんでかを凄くわかりやすく説明してくれます。自分でも直そうと本当に思います。
なんですがたまに別の先生になったりもします。ほとんどの先生は大丈夫なんですが一人の先生だけがどうしてもだめです。何をやっても怒鳴るように指示をしてきたり、言っている説明が省略されすぎて理解できません。信号待ちで止まったらほとんど怒ったりしてきます。自分が運転下手くそだからなんですが...。
自分はMT車なんですが一時停止の後に半クラッチアクセルで前に出ろと言われてそれをやろうとしてるのですが早く!!早く!!とせかしてきます。それを言われるとドキドキしてしまいエンストをおこしたりします(←これは自分の技術不足です)。それを見た途端にあーってといって舌打ちして早く!!とまた言われます。もう、なんだか涙が止まりません。先生の顔を見るだけで吐き気がします。わたしはどうした方がいいのでしょうか。
長文になってしまいすみません。回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • クレームを入れるとしたら学校に電話すればいいですか?
    ネットとか見てると相談窓口があると書いてあるのですがなさそうなので案内窓口とかに相談しても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2016/07/07 19:56
  • 皆様、回答ありがとうございました。今朝電話したら当たらなくしてもらえることになりました。卒業できるように頑張っていきたいです。
    本当にありがとございました!!

      補足日時:2016/07/08 09:08

A 回答 (4件)

自分も大昔に自動車学校行っている時に同じ様な教官いましたよ。


ふざけんな!!と、私も友人もブチ切れてから以後、その教官になる事はありませんでした。
※二人とも教習中に直接ブチ切れました。
非常に評判の悪い教官で有名でした。
立場利用して偉そうにする馬鹿はどこにでもいます。
そんな奴に我慢する必要はありません。
良く考えて下さい。
自動車学校とは言え、お金払っている来てくれているあなたはお客様です。
少子化で、ただでさえ生徒獲得が大変だと知り合いの教官からも話しを聞きます。
正当な理由があれば(ありますよね)、その教官ではなく学校に直接クレーム入れて良い事案だと思いますよ。
運転下手糞で当たり前でしょう。
だから学校に来て教えてもらっているんです。
最初から上手い奴なんて一握りですよ。
教え方の悪い教官に遠慮する必要なありません。

頑張って免許取ってドライブに行きましょう!!
車は楽しいですよ!!(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教習中にブチ切れるとはすごいですね(^ω^;);););)
自分も見習いたいです笑
電話で話をしてみようとおもいます

お礼日時:2016/07/07 19:52

いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は学校が終わってしまったので明日にでも連絡して見ようと思います

お礼日時:2016/07/07 20:36

心中お察し致します。


50代、オジサンです。MT免許持ちです。
私は合宿ではなく通いでしたし、ン十年前ですが、やはり生徒間でウワサになるくらいの嫌な教官が居ました。
合宿のシステムはわからないのですが、私の時は事前にその教官の担当がわかりましたので、キャンセルする事が多かったですよ(笑)。
怒鳴る、強い口調で教えるなんて、教え方としては上手くないですし、時代遅れですよ(私の時の嫌な教官は路上教習の時など、左横にそっぽ向い座る態度の悪さでした)。
例えばスポーツのコーチだって、名コーチと呼ばれる人は、決してスパルタではないですから。
個人的には、嫌だと言って避けてほしくない気もしますが、キツく言われて萎縮したり、パニックになって冷静に運転できなくなるようでは教習の意味もなくなりますしね。
「車は一歩間違えば凶器にもなる」という思いで厳しくしているのかも、かな?、たぶん、そうなんだ、と思ってあげましょう(その教官への皮肉です・笑)。
で、その教官を避けるも良し、挑むも良しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何年たっても変わらないんですね
合宿だと授業の10分前じゃないとわからないので避けることは無理そうです。
挑むのは辛いので避ける方向でいきます

お礼日時:2016/07/07 19:55

クレーム入れていいと思うよ。

あなたの担当にならないように、してもらいましょ。
密室なので、そういう所は 自動車学校としては、一番気を付けている所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
密室だと尚更緊張してしまいます(;-;)
電話で1度話してみようと思います。

お礼日時:2016/07/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!