電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WINDOWS 10 にアップグレード後、FMVパソコンに標準装備されていた WIN DVD が使えなくなりました。

レンタルDVDを複数本借りて見ようとしたら、ほとんどのDVDが見れません。というか読み込みません。10本中1本は見れましたが・・・。

慣れていて使いやすいので、改善方法があればご教授ください。

いろいろ検索し調べましたが、うまくヒットしませんでした。

ちなみ、PCは WINDOWS 8 からのアップグレードになります。

当方素人です。宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。当方のは WIN DVD2010のようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 19:13
  • ありがとうございます。Windows DVDプレーヤーは調べておりましたが、評判がよくないので出来れば WIN DVD を使いたいのですが・・。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/09 19:15

A 回答 (3件)

>FMVパソコンに標準装備されていた WIN DVD が使えなくなりました



10アップグレード前のOSには対応していても10では対応しないからでしょう。
「Windows10でDVDを観るためには専用ソフトが必要です」
http://win10labo.info/windows10-dvd/
10対応のフリーソフト(DVD再生ソフト)をインストールしてみてください。
例:5kPlayer
例:VLCメディアプレーヤー
例:Gom Player→見れるけれど、あと「関連付け」がしっこく感ずるかも。
「Windows10でDVDを再生したい場合のおすすめツール」
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …
    • good
    • 0

Win10にはDVD再生ソフトがありません。


対応のご参考↓
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

追加


WIN DVD11SP5はWindows10に対応
http://corel.bbssonline.jp/support/technical/win …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!