プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年以上前から毎週のように、家の前に不審物を置かれたり臭い薬品をばらまかれたりと被害を受けています。警察や不動産会社にも何度も言ったのですが、実際に大きな事件にならなければ全く動く気がないようです。拾得物扱いにされてしまいます。

屋外設置用で動体検知録画機能付き、なにかあれば自動でメールで知らせてくれるような防犯カメラ・ウェブカメラ等はありませんか?Amazon等でずっと悩んでいるのですがなかなかどれが良いのかわかりません。

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。

ようつべで「電池式 長時間 ワイヤレス 防犯カメラ」で検索すると
色々動画が出てきます。
ーーーー
1、上記商品には、なぁ~~~んとなく、気になる商品はございますか?
2、『予算は3万円前後までを考えています。
アパート住のため外用に家庭用電源を確保することが困難なため、できれば電池式でワイヤレスのものを考えています。』
→これを考えましたが、動画、静止画、の観点からですが。。。

→動画:ぬぺさんの希望の商品が見つかるまで、ようつべで言葉を変えて検索。
→静止画+写メ送信: スマホ+アプリです。
例えば1万円のSIMフリスマホ+1000円のSIM+フリーのアプリです。
https://goo.gl/WEWzqr 写真を載せましたがこの手の類です。

wifiがあれば尚更OKですが、静止画の送付+証拠写真の保存なら、問題無いとは思います。

3、上記証拠写真が確保した時点で警察に改めて相談+動画で保存するか、音声も録音録画するか、警察が動いてくれるか?など検討しても良いとは思います。

ーーーーー
つたない脳みそですが、過去の経験が参考になれば喜んでお手伝いさせて頂きます。
m(_ _)m
「ストーカーをされ困っています。防犯カメラ」の回答画像3
    • 0

ユピテルのドライブレコーダーを家庭用電源で防犯カメラとして使用したらどうでしょう?

小型で目立たないし隠せます
別売りで容量の大きいSDカードを買えば長時間録画も出来ますしユピテルなら画質も良く証拠になります
300万画素以上を推奨します
Amazonで予算1万5千〜2万くらいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。参考にさせていただきます。

お気持ちお察しします。

予算はいかほどでしょうか??
参考までに自分が商品を選ぶ際の判断基準です。

1、予算を1万円、2万円と仮に設定します。
2、その次にご質問内容にあった、メール機能、防水機能、長時間録画、繰り返し録画、
導体検知など最低限必要な機能を絞り込みます。

3、型番を片っ端からyoutubeで検索して、実際の画質・画素数などを確認します。
4、「この画質なら・・・大丈夫!」と思えるものを数点に絞り込みます。
ーーーー
その上で、購入後の電源をどこから取るか、延長ケーブルは必要か?
素人でも取り付け可能か、
SDカードを64か、32GBなのか、
また、ドライブレコーダーの様に広角度で録画できるものなのか、
玄関上部+別角度の合計2台なのか、3台なのか?
ーーーー
等さらに絞り込んでいきます。

実際、ドラレコを購入しましたが、メーカーが違うだけでも
実際の映像が格段に違います。
また格安は格安なりの映像です。
ーーーー
少しは参考になれば幸いです。^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。参考にさせていただきます。
予算は3万円前後までを考えています。
アパート住のため外用に家庭用電源を確保することが困難なため、できれば電池式でワイヤレスのものを考えています。