プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベットや机、棚だけで部屋が狭いのでぎゅうぎゅうになってしまいます。何か良い工夫無いですか?

質問者からの補足コメント

  • あまりお金は掛けたくないです!!
    簡単にできるのがいいです!!

      補足日時:2016/07/11 04:02

A 回答 (5件)

https://iemo.jp/21506
>ロフトベッド付き机

天井が高いならば、ロフトベッドも高い位置のものも有効です。

https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/2020480
>デスク・シェルフ付きロフトベッド(アルル NAVY)
>28,477円(税別)

この程度ですと、処分も搬入も楽ですし、値段も手ごろでしょうか。

今あるものを工夫するということですと、重いベッドを持ち上げるのは危険、地震などを考慮すべきでしょう。机を処分するか、ベッドを処分する、どちらかしないと解決が難しいものです。

棚もベッド下に入れる、その分程度の高さだけベッドを持ち上げるのも手ですが、支える収納器具やベッドの脚の下部分の強度を維持しないと、怖いです。

家具の処分を考えないであるものを維持しながら狭い部屋に置くのは危険とか無理なことが多い、複数の子供ですと、部屋には2段ベッド、3段ベッドだけ置いて、勉強はリビングや廊下でするのがお勧めです。折り畳みの会議用の机を一つ用意して、使う時だけ広げる、これだと、廊下とか、窓際に用意しても邪魔ではないものです。

収納は、高い位置に持っていくのが有効でしょうが、落ちると危険、重いものはベッド下でしょうか。
    • good
    • 0

私もロフトベッドに買いかえに一票です。



中途半端に細々と何か買い足したりしたところで、結局総額かかりますから

ベッド、机、棚だけでぎゅうぎゅうならどれかを捨てる?
でも捨てたところでねぇ。
そこに入ってるだけのモノ、布団を敷くスペースを確保、となると
かえって場所をとるかもしれないからね。
物を減らして、棚のものはなんとかベッドの下に収納できれば
棚は捨てられるかもしれないけど。
机もPCぐらいしかやらない社会人なら捨てて簡易なタイプに買い変えてもいいけど
机ってかなり収納も担ってる場合もあるから、そこに入ってるモノがあふれるなら
机を使い続けたほうがいいだろうし。

パイプベッドとかの安いものなら1万円後半~ロフトタイプありますよ

家具を減らせるレベルで物を減らすか
空間をうまく使える家具に買い変えるか、どちらかしかないでしょう。
ベッドを布団にすると「敷くスペース」と「布団をしまうスペース」がいるのでね
ベッドのままで、下を収納にしたほうがいい。
でも効率よい収納、埃が入りにくい、などのグッズをそろえたりしてると
それなりに経費はかかるよね。家にあるものでうまく組み合わせられるといいけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、どういうことですか?
あと、お金はあまり掛けたくないです。

お礼日時:2016/07/11 19:20

お金をかけずとなると、ホームセンターで材料買って、自分で日曜大工をするくらいしかないのでは?



私もロフトベッド、ソファベッド、折りたたみ式ベッド、ベッドの下が収納になっているベッドにする位しか思い付きません。

形を変えてスペースをどうにか出来るのってベッドくらいしかないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベットは変えません

お礼日時:2016/07/11 19:18

ベッド変えないの? 何故?


今のところ回答者全員がベッドを変える案だけど。

後は壁全体を収納にするくらいしかないですよね?

ただ、お金をかけないとなると、自分で日曜大工をするしかなさそうだけど。
壁一面の収納は店では売ってないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方に言う必要ありますか?

お礼日時:2016/07/11 23:35

机といすを捨てて、


机は、折り畳み式の簡素なものを使う。
いすは、ベッドに座ることにして買わない。
現状、机にも棚があって、そこに物があるのなら、
必要最小限のものを除いて捨てる。

新たに買い足すものは、折り畳み机だけです。
スペースに対して物が多いことが原因なので、捨てれば解決します。
これ以上捨てるつもりはない、収納も増やさないということですと、
アドバイスできることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!