アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋出身なのですが、東京の蒸したやわらかめのうなぎではなく、炭火で直焼きしたかりっとしたうなぎが食べたくて仕方ありません。
東京で食べられるところはありますか?

A 回答 (3件)

ストレートな正解ではないのですが、銀座の「ひょうたん屋」は、開き方は東京風の背開きなのですが、焼きは蒸さない関西風で、カリッとしています。

おねだんも銀座にしては手ごろです。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_173180.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
早速今日行ってみようと思ったら定休日でした。
残念です。ぜひ後日行ってみます。

お礼日時:2004/07/24 15:51

不忍通り沿い、千駄木(道灌山下)にある稲毛屋は、


関西風や名古屋のひつまぶし風のうなぎが食べられます。
でも、ランチの丼ものしか食べたことがないので、
そのあたりのレギュラーメニューがどの程度のレベルなのかは?

ただ、地酒にも力を入れていますし、下町の好感の持てるお店という感じです。

参考URL:http://www.tcn-catv.ne.jp/~inageya/

この回答への補足

ホームページでメニューを見てみましたが、関西風うな丼と和風うな丼って・・・・。
関西風は和風ではないのでしょうか?
面白そうなので是非行ってみたいです。

補足日時:2004/07/24 15:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西風と関東風が両方あるなんて面白そうですね。
お酒も充実してるみたいなので夜行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/24 15:52

そうなんですよね。

どうして手間かけてまずくしちゃうの???って感じですよね。
ところが、東京では蒸してないうなぎってめったにないんですよね。
わたしが唯一知っているのは、武蔵小杉の「むさし野」です。
蒸してはいないけど、やっぱりちょっとやわらかめだったような気はしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
場所を検索してみます。

お礼日時:2004/07/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!