プロが教えるわが家の防犯対策術!

手書きポスターに文字を書くとき、ただ普通に書いては大きさやバランスが揃わないのですがこういう時一般的にどのような手法があるのでしょうか?何も知識が無いのですが、この動画でのやり方なら自分でもできそうかなと思ったのですが...
ただ詳細が分からないので「できるだけ詳しく」教えてください

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

①文字を作るのはどんなソフトを使えばよいでしょうか?
    ②プリンターが無いのでネットプリントを利用しますが、あの紙でも写りますかね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 21:09

A 回答 (1件)

美術不得意なので、なんとなく?ですが。

動画で見る限り、
1、印刷した文字の裏側を鉛筆で適当に塗りつぶす(濃く塗りつぶせばより濃く移ると思います)
2、表面にして写したい場所に文字が行くようにして文字の線を少し強めになぞる
3、写る。
って感じじゃないですかね?

多分シャーペンよりも濃い、美術でよく使う鉛筆(単位忘れたけどとにかく濃いヤツ笑)を塗りつぶす時に使った方が移りやすいかと思います。

文字をなぞる時は、シャーペンやボールペンで気持ち強めに書けばうまくいく気がします。

この動画見て、学生時代に知っておけば!!( ̄▽ ̄;)!!と思いました(笑)
ポスター書く天才ですね(笑)
この回答への補足あり
    • 0