気学でお水取りで運気を上げる方法に興味があります。
かなり難しくて年に2.3回しかチャンスがなく、月日はもちろんのことお水を汲む時間まで決められているそうですが、どうやってそれを割り出すのでしょうか?
できたらプロの方、教えてください。

A 回答 (2件)

最近「祐気」と表現されていますが、気学の「水汲み」を利用したものです。


方法は月・日・時刻を合わせた方位を選び、そこにある水を汲み10日程度少量を毎日飲み続けます。チャンスは毎月2~3回あるのが普通です。これで運気の向上が出来るというのは、先に言った「祐気」という言葉を使う人で、はっきり言って期待出来ません(何でも、1回1万円払って教えて貰うそうです)。その理由はホームページに詳しく書いていますので参考にしてください。なお、「水汲み」が対象にしているのは精神面と病気で、運気の向上は違った方法で行います。

参考URL:http://www.kosyokan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお返事をありがとうございます。
参考URLも行ってみました、なぁるほど、と納得しました。

実は母が重傷のうつ病を10年以上患っていて、出来ることは何でも試してみたいのです。お詳しいようですがご存じでしたら時刻の合わせ方を教えてください。
年・月・日の合わせ方までは知っているのですが時刻の合わせ方がわからないのです。

お礼日時:2001/08/03 14:35

参考URLに紹介が載っていますので参考にしてください。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/shirasuke/samantemuka/eni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ちょっと意味が違うんです。

お礼日時:2001/08/03 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運気を上げてくれるもの教えて下さい!

こんにちは。

このごろ気分が落ち込み気味です。

自分の身の回りに置いたりあったりすると、
運気を上げてくれるもの教えて下さい。

パワーストーンのブレスレットとかも良いなと思うんですが
人から見て「いかにも」って感じがするので・・・

ちなみに、11月15日生まれのさそり座で、25歳女です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パワーストーンは良いですヨ。ブレスレットは私も何だかしづらくて、アクセサリーに加工していない月夜に照らしたりした後、石を小さな巾着に入れて、バックに入れたりします(再び購入予定です)。後、生花を飾っていますが気が潤います。

Q運気の上げ方を教えてください。

昔から下半期は運が悪いです。たとえば年の最後という12月31日に年賀状を出しに行こうと自転車に乗ったら見事にこけてしまいました。そこで質問です。

1、日ごろから出来る運気アップの方法を教えてください。

2、運気アップのために良い寺や神社があったら教えてください。関西でお願いします。

よろしくお願いします。

※矛盾しているようですが宗教には入りたくありません。根性や我慢という人は書き込まないでください。カテゴリはこれで合っていたのでしょうか?合っていなかったらカテゴリを変えてもう一度書き込もうと思っています。

Aベストアンサー

1)日本人は武と文を別物だと思っていますけど、日本以外の多くの国では文武両道が当たり前。以前米国のトップクラスのスポーツ選手が就職も決まっていたのに成績不良で落第したことありましたね。イギリスなどでは夏と冬、別のスポーツをするのが当たり前。校則で決まっていたりするそうです。韓国も頭だけ・・と思えますけど徴兵制があります。実際ビルゲイツはバスケが得意だそうですし、プロレスラーで数学の教員免許を持っている人もいます。古来、心身の健康は文武両道というのは当たり前だし、頭が良くても人間性が悪ければ社会に出たら通用しない。つまり運気はさほど上がらないということ。ですから『完璧ではなくても人付き合いが出来ること』「趣味の一つくらいは持っていること』ですね。
『気学に基づいて吉方に散歩や旅行に行く』のもいいです。あまり細かいことは気にせず、四大凶殺方位だけ避ければいいです。また九気は移動だけじゃありません。毎日の生活態度にも吉凶があります。真面目に、愚痴をこぼさず、小さな規則違反も出来るだけ避けるようにすることです。むしろ一時の移動を気にするよりこちらの方が星の相性も関係ないので運気に大きく影響すると思います。気学の市販本にある「象意」をみて祐気(プラスに働く気)を取りましょう。

2)まずは氏神社です。氏神社は親も同然。親をないがしろにして他人に助けを求めても叶う物ではありません。
氏神社に定期的に詣でた上で、何処でも気に留まった神社に詣でればよろしいのです。
運気上昇に「ここでなければ」というものはありません。運気とは総合的なものだからです。古来より攻めの力はスサノオノミコト、タヂカラオノミコトやタケミナカタノミコトに、繁栄は応神天皇(ホムタワケノミコト)に詣でるという習慣があります。前者は京都八坂神社、熊野本宮神社、島根日御崎神社、鳥取須佐神社。奈良石上神宮、春日大社、大阪枚岡神社。諏訪神社などがあります。後者では八幡宮、若宮神社(仁徳天皇も)がそれに当たります。
寺も菩提寺が主ですが、積極的に道開きを願うなら真言宗や天台宗や不動明王を祀る寺。人によれば同一敷地内に墓の無い寺とも言いますが、有名なお大師さんの中には墓が併設されているところも多いので根拠はありません。
そもそも数々の仏は大日如来の化身なので、何処でも同じともいえます。

信仰は神仏を敬い崇めることであり、いずれかの宗教に入ることではありません。ですから万物に手を合わせ感謝する心を持つことは信仰であって宗教とは無縁の事なんです。大切なのは信仰です。

1)日本人は武と文を別物だと思っていますけど、日本以外の多くの国では文武両道が当たり前。以前米国のトップクラスのスポーツ選手が就職も決まっていたのに成績不良で落第したことありましたね。イギリスなどでは夏と冬、別のスポーツをするのが当たり前。校則で決まっていたりするそうです。韓国も頭だけ・・と思えますけど徴兵制があります。実際ビルゲイツはバスケが得意だそうですし、プロレスラーで数学の教員免許を持っている人もいます。古来、心身の健康は文武両道というのは当たり前だし、頭が良くても...続きを読む

Q悪い運気から逃れて、運気を向上させたい

最近、仕事面でも、プライベートでも、何かと揉め事に巻き込まれて、精神的にも体力的にも、ちょっと疲れてきました。
やや、体調も崩し気味です。

良いことで巻き込まれるならまだしも、悪いことばかりなのです。(クレームやいさかい、複雑な相談事など)
こういう時期なのかなあ、とも思ったのですが、あまりにも多いので。

運気が弱ってるのかな、体に悪い運気がたまってるのかなとも思いました。
そこで、ご相談です。

家で簡単にできる方法で、
「悪い運気を遠ざける方法」
「たまった悪い運気を消す(浄化)する方法」
「運気を向上させる方法」がありましたら、教えて下さい。

現在、盛り塩とこまめなお掃除はしています。
それ以外で、何かあれば教えていただきたく思います。

Aベストアンサー

私も以前同じようも思ったことがありました!
何もかも上手くいかず、頭も冴えず、ただ自分がナーバスでマイナス思考気味なのか
何か悪いものに憑かれてるのか・・と落ち込んでいるときに出会ったのが水晶です。

といってもストーンショップで売ってる1玉1000円くらいの普通の水晶なんですが、塩で清めてから毎日肌身はなさず持ち歩き、寝る前に手にとって眺めたり、
辛いときは袋から出してぎゅっと握ったり・・・と気休めになればと大事にしていました。
初めの3日位は体が重いような気がして石と相性悪いのか!?と思ってましたが占い系好きな先輩に相談したところ
本当に相性のいい石は体に溜まった毒素を出す為に初めは体調が逆に悪くなることもあるということを教えてもらい
不安ながらそれを信じてもってみたんです。
そしたら徐々に体や頭がスッキリしてきて精神的にも落ち着いてきたからか周囲のゴタゴタも収まってきたのです。
私にはたまたま水晶が相性の良い石だったようですが、石は良いと聞きます。
ご参考になれば幸いです。良い方向へ運が向くといいですね☆

Q運気の強い人に近づくと運気を吸われる?

運気やオーラの強い人に近づくと、運気を吸われることってあるんでしょうか?運の強い人にはあまり近づかないほうがいい?

Aベストアンサー

逆だと思いますよ。
運気やオーラの強い人の側にいると良いと運気がよくなると言われます。自分の運気が悪い時は特に、強運の人の側に近づいた方が良いそうです。
プラスのエネルギーよりも、マイナスのエネルギーの方が力が強いと言いますから、運気のよくない人ばかりが集まるとその方向に傾倒しやすいので、なるべく運気の強い縁起の良いところに行くようにすると良いと言われます。たとえば、結婚式のブーケトスにしても、運気の良い人から運を頂くみたいな、縁起のよい物とされていまますよね。人気のある人や有名人と握手をするのも良いとか、その人に触れるのも良いとか。

Q2011年から運気が下降気味

男性です。
真剣に悩んでいます。 仕事プライベートがうまくいきません。 もちろん努力に努力を重ねましたが、とうとう占いや神頼み的なことに頼らないとどうしようもない状況にきています。

私はどう考えても2012年3月末から運気が下降気味です。 トラブルも多く、過労とストレス性の抜け毛に見舞われ、とうとう今年の3月末で自分の部署が無くなり不適任な部署で慣れない仕事に従事しています。
2013年1月末には女性にフラれ、その女性とも同じ部署で日々いっしょにいなければならず、仕事も超繁忙で現在では転職も考えなければならない状況です。
2012年同様で2013年4月はストレスと過労で2週間休まなければならなくなり、さらにストレスから再度抜け毛が激増。 数週間前と比べても明らかにスカスカになっている模様。
このままやっていたら間違いなくメンタル不調に陥るのは自分でわかるぐらいです。

私は今年の7月末で48歳になる男性なのですが、バイオリズム的になにかあるのでしょうか?
もし良い占い師の先生をご存じでしたら教えていたけないでしょうか?

読まれた方によっては『努力が足りないんだ!』と評価なさる方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今まで打たれ強い方でしたので、このような状況に陥ったことがありません。
どうか助けてください。宜しくお願いします。

男性です。
真剣に悩んでいます。 仕事プライベートがうまくいきません。 もちろん努力に努力を重ねましたが、とうとう占いや神頼み的なことに頼らないとどうしようもない状況にきています。

私はどう考えても2012年3月末から運気が下降気味です。 トラブルも多く、過労とストレス性の抜け毛に見舞われ、とうとう今年の3月末で自分の部署が無くなり不適任な部署で慣れない仕事に従事しています。
2013年1月末には女性にフラれ、その女性とも同じ部署で日々いっしょにいなければならず、仕事も超繁忙で現在では...続きを読む

Aベストアンサー

占いに行って5000円とか一万円払うぐらいなら
住んでいる地域の氏神(産土)神社か一宮に行って
開運厄除けの御祈祷してもらった方がまだいいと思いますけどね。

私は手相占いは有る程度出来ますが占いをメインの生業として
金を取る事にはやや否定的な立場をとります。
世間の占い師を見ていると適当な人が多過ぎます。
いわゆる「当り」の人を見つけるのはかなり難しいですよ・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報