dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏や彼女に会う頻度はどのくらいですか?



私は2年半ほど片道5時間程度の遠距離恋愛をしてきました。
がんばって月に1度会っていたんですが、就職するにあたり住む場所が片道30分程度の場所に変わりました。
しかし、彼が初めて長く続いた人なので近距離の恋愛も初めてです。
どのくらいの頻度で合えばいいのかよく分かりません。
人によって会いたい頻度は違うかと思いますが、参考程度に皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

mamam1010さん、こんばんは。


家が近いからと言って会う頻度を増やす必要はないように思いますよ。
会うことが義務みたいになると付き合いがしんどくなると思うので、
頻度にこだわらず「会える時に会う」でいいと思います。

ちなみに私は、毎日電話やメールができているので
片道2時間くらいの距離ですが会うのは半年に1回くらいです。
用事があれば月に2回とかです。
    • good
    • 0

私は毎日会いたい派です。



でも、現実はお互い仕事とかで難しいと思います。
なので毎日は会わなくてもいいから連絡取り合いたいな感じです。
別に長々じゃなくていいから的な。

私の友達も距離はそのぐらいで一週間に1度会うか会わないかの頻度です。

今まで月1から毎日というのは相手も大変なのではないかと思うので月2→週1と間隔を詰めながら判断してもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

30分なら原則毎日ですね。

都合でどうしても会えない日もあるから、1週間に5日~6日かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています