dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンデーションは、海外に行くときにジップロックに入れて持っていけば大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

ファンデーションにはパウダー・リキッド・クリーム・ムース・クッションファンデーション等種類がありますが、リキッド(liquid=液体)・クリーム・ムーズファンデーションは液体物扱いになるので機内持ち込みするならジプロックに入れて持って行くことになります。


但しジプロックには100ml(=100g)を超える容器は入れることができません。
預け荷物に入れるのならジプロックに入れることも容器・容量に制限はありません。

パウダーファンデーションは粉を固めた固形ですので液体物ではなく、クッションファンデーションはスポンジに液体をしみこませたものですがウエットティッシュなどは液体物扱いではないので、これも液体とはいわないでしょうし、これらは機内持ち込みする場合はジプロックに入れる必要はありません(入れても構いませんが)。
    • good
    • 2

リキッドファンデやアイライナー、マスカラなどの化粧品は液体物の扱いになるので、化粧水や歯磨き粉などと一緒に液体物機内持ち込み袋に入れてます。


国によってはチェックされないことも多いですけど...
20cm×20cmの袋で持ち込み容量越えなければ袋は専用のものでなくてジップロックでも大丈夫です。
    • good
    • 0

国際線の機内持ち込み手荷物で制限があるのは液体とペースト状のものです。


 成田空港のwebサイトの以下のページによくまとめられているので一読下さい。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/ …

参考まで。
    • good
    • 0


大丈夫って何が?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!