アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がDVDを自作し、それを発表会で使うことになりました。
取り敢えずプレーヤーで見られることは確認出来ました。
しかし発表会会場にはテレビはなく、PCとプロジェクタで見せたく思っています。

友人からは、メディアプレーヤの最新版をインストールするように言われました。
私のPCにはメディアプレーヤがインストール済ですが、再生できません。

ということで、テレビでは再生できるDVDをPCで再生する方法を教えてもらえませんか。

対象のDVDをPCで開くとULEADDMFとVIDEO_TSの二つのフォルダがあり、それぞれに含むファイルの拡張子は次の通りです。
ULEADDMF:ufo,mpa,dwz
VIDEO_TS:BUP,IFO,VOB等の拡張子のファイルが10件
以上

A 回答 (3件)

DVDをPCにセットしたときに自動再生されない


と言うことでしょうか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
自動再生の前に、cdを入れただけでは何の反応もありません。
何かソフトと、何かを押せば動画が出て来ると、思ってますが、何を押せばよいかが分からない状態です。

お礼日時:2016/07/14 11:31

DVDをセットした状態で


リムーバブル記憶域があるデバイス
(DVDを入れたドライブ)
を右クリックしたときに出てくるメニューの中に
○○(インストール済メディアプレーヤー)で再生
という項目はありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ズバリ“CorelWinDVDで再生する”というのが見つかりました。
その後は幾つかをクリックすると、テレビで見た画像が再生されました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/14 15:48

質問者さんのパソコンは、Windows 8.1 か Windows 10 なのでは? もしそうならば、Windows Media Player では DVD の再生はできません。


http://ascii.jp/elem/000/000/721/721780/ ← Windows 8.1
http://microsoftnews.hatenablog.jp/entry/windows … ← Windows 10

Microsoftが提供する「Windows DVDプレーヤー」は、¥1,500 もしますので、フリーソフトウェアでカバーしましょう。
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/dvd_player. …

私は、下記を使っています。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc …

ダブルクリックして再生が開始しない場合は、関連付けをするかフォルダ自体をドラッグ&ドロップすれば、再生が開始されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Win10ですので、DVDのMediaPlayerでの再生が不可とのこと、承知しました。

お礼日時:2016/07/14 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!