電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外の会社に出向中の会社員です。
会社から健康保険関連のアンケート提出資料が
届き、それを返送します。
その場合、返送費用は自己負担が一般的ですか。
出向していない場合は、社内メールが利用できるので
郵送費用がかかりません。
このようなことが年数回あります。
費用的は1000円/年程度ですが、
一般常識としてどうなのか教えてほしく
存じます。

A 回答 (3件)

特別な決まりはありませんね。


あなたの会社の慣習次第。

そのための手当などが付いていなければ経費として請求してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 22:04

大抵は切手付の返信用封筒を入れてくるかと思いますが、それがないのならば、直接送付部署または総務などに確認されては。


業務関連のものですから、通常は通信経費は会社負担になるかと思いますので、後から経費計上して清算してもらえるかどうかご確認を。

年1,000円程度でも自己負担することはないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 22:03

普通は、返信用封筒をいれるでしよう。

着払いで送ってみたら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/25 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!