電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイクロソフトのウィンドウズ10の「USBフラッシュドライブ」というものがよくわからないです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

正規版・DSP版では、最近USBメモリで提供されていますが、マザーボードのBIOSでの設定などで起動がしない場合が多いです。


*クリーンインストールでは、起動不可の時が多い。
*アップデートなら、起動は必要が無いのでそのままでアップデートです。
USBメモリの中身をDVDにコピーして起動に使う方が良いようです。
自分でDLするなら、国別・アップの種類(Home・Pro)・bit数(32・64)を考慮して、両方だと8GBのUSBメモリで良いです。
*7月29日迄の無料の場合、プロダクトキーは無しでインストール時に自動でプロダクトキーが認証されます。
    • good
    • 2

パソコンをWindows10にインストールするパッケージ版が「USBフラッシュドライブ」として販売されています。


https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-32bit …
※USB3.0ポートが必要です。USB2.0ポートに差し込むとブート出来ないようです。
    • good
    • 0

4台10にアップグレードしましたが、10のisoファイルのUSBメモリー書き込みには3GB以上(4GB)でよいかと。

(念のためDVD-Rでも作成し、3台はDVDからアップグレードしました。なぜかUSBメモリーからアップグレードできなかったPCはDVDからできた)
なお、10にアップグレード直後、10のリカバリディスクの代用として「回復」でイメージバックアップを作成しましたが、「8GB以上のUSBメモリをご用意ください」「16GBのUSBメモリーを」「32GBのメモリーを」とPCの容量により違いました。
    • good
    • 0

USBフラッシュメモリのこと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!