プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左サイドミラーのウインカーの
ウインカー部分を電信棒に少しあててしまい
その部分だけはずれて
手ではめたらいけましたが…
その他機能は何の問題もらありませんが
そこだけの部品交換はできますか?
トヨタのアルファードです!!
車検が通らないとか?
車検までこれでいけそうですが
丸ごと交換しないといけないのですかね?

A 回答 (2件)

サイドミラーもウインカーも保安部品ですので、不具合がありますと車検に通りません。

でも、機能に問題ないようですから、それなら車検は通ります。なお、ウインカーのカバーがグラグラでしたら、車検は通らないです。

ディーラーに出せば純正部品で交換してもらえます。自分でできるのでしたら、ドレスアップ用の互換部品も売っています。まずディーラーに見積もりさせて、高ければ互換部品で良いと思います。

http://www.auto-acp.com/alphard/hoan/winker.html

http://item.rakuten.co.jp/auc-green/mt-16-027/

http://item.rakuten.co.jp/auc-abenoyu/araaamkp-29/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^
心強いです^_^!

お礼日時:2016/07/18 00:19

その後正常に動くなら、様子見てもいいけど、後々支障出る可能性も有りますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^_^
様子見てみます^_^

お礼日時:2016/07/18 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!