プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が重いというか、めんどくさいです。
付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいるのですが会えない日や連絡が少ない日などがめんどくさいです
夏休みに入って会えない日が続いていたある日「ネガティブなう」と来たので「どうしたの?」といったら
会えない日が続くんなら夏休みなんていらないし、まじ生きていけない。など言っています
どうしようもないことじゃないですか。

私と連絡がとれないとtwitterでぶつぶついってます。
私は彼といる時間も大切にしたいけど、自分の時間も大切にしたいです。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (6件)

No.5さんのお話、いいお話ですね。


嫌われたら嫌だから、相手に合わせる・・・これ、ダメなんでしょうね。
できることはしてあげる。でもできないことはできないとはっきり言う。
それでうまくいかないなら仕方ない。

どうも、我々は、
重い→でも我慢して相手に合わせる→疲れる→別れる
このパターン?
どこにも、「言いたいことを言う」ってのがないですね・・・・。
すみません、蛇足ですね。
No.5さんの回答に一票です。
    • good
    • 2

こんばんは!





そういう人いますよね〜



私の現在の彼は社会人でかなり忙しくしていてほとんど会わないですし連絡も2日に1度LINEすればいい程度です。
でも彼はせめて何日かに1回は俺からLINEするから既読つけてあほでもバカでもスタンプでもいいから返して、と言っています。
理由はお前は普通に孤独死してそうで怖いから、だそうです。意味がわからないですけど友達にもそれはよく言われるのでまぁしょうがないですよね。スマホは常に肌身離さず持っているので返すのは可能なんですけど長々とだらだらやり取りするのが嫌いなのでいつも1回返したら一週間は放置です。

でも友達とかはそれ付き合ってる、って言えるの?あんたってほんとに彼氏さんのこと好きなの?
彼氏さんもあんたのこと好きなの?と言ってきます。
でも会ったときは普通にショッピングとかドライブとか
遠出とかしても仲いいですし、会わなかった分ずっと話してるので関係は良好です。

ずっと会っていたり連絡とったりしていることや
直球な言葉だけが愛の証明とは限らないです。


私は過去にあなたの彼氏さんのような方とお付き合いしたことがあったのですけど私は親に頼れない身で稼がなきゃいけなかったのですが仕事中もねぇ、なんで既読しないの?ねぇバイト中でも返せるでしょ?とキチガイのようにきれてきたので
私の方がいらつきがマックスにはなってブチギレそうだったので会ったときに

連絡とれなくても会えなくても死なないし、話せない分会ったら嬉しいし幸せな気分にならない?
お前ごときがそんなことで死んでるんだったら遠距離恋愛してる方々はみんな死んでるのか、と言うことになるんだが。
本当に愛してるのなら乗り越えろよ、
これからずーーーっと会えるとは限らないでしょ?
それとも私が仕事辞めてもあなたは私のすべてを面倒見れるの?親に養って頂いてる身で?デート代だって出してもらってるんだろ?そんな一学生の雑魚が人ひとり養えると思ってるの?親の大変さわかってないの?
それに一生捨てないって言えるの?
みれないならそういうこと言うな、あなたは会えて良くても私は若くても親に頼れなくて自分の生活かかってるんだからお前にそんなこと言われると困るしむしろ私がご飯食べれなくて死ぬ。バイト以外だったら普通に会えるけど仕事中とか忙しければ連絡とれないし、その後も疲れてれば会えないからそれわかってくれなければ残念だけど付き合い続けることはできない、

と正直に言ったら
わかった、そうだよな、ごめんな、これからは会えなくても頑張る、これから付き合っていくのにずっと会えてるわけじゃないんもんな、確かに自分はまだ親に養ってもらってる身で〇〇を養うことなんてできない、今までごめん、と改心しました。

口が悪くてすみません、素なんです……

あなたも自分の思うことを正直にぶつけてみてはどうですか?

例)心の底からあなたは大切だけどそういうこと言われると困る、まだ結婚とかしてるわけじゃないんだし、私には私の生活があるからずっとあなたと一緒にいれるわけじゃない、2人の無理のないように適度にあって会ったときにはいっぱい話そうよ、

などと伝えてみてはどうですか?
我慢するのは良くないですよ?

それを受け入れてくれないようならあなたにずっとストレスがかかることになるのでどっちにしろ続かないですよ。

言えるようなら言ってみてください。

大変長文失礼致しました。
頑張って下さいね(´▽`*)
    • good
    • 0

言わせておいて、


聞き流しておけばいい。
    • good
    • 0

彼氏の気持ちも分かりますよね。でも、自分の時間も…。


彼氏のことはほっときましょう。少しあなたと会えない時間の過ごし方を学んでもらいましょう。夏休みの課題として。
    • good
    • 0

まず、自分の時間を確実に押さえてから、余った時間で彼に会うそれがベスト


貴女が彼に合わすんじゃなく彼を貴女に合わさせる。
多分彼は、甘えているだけ(無い物ねだり)しているだけなんだけど、
貴女が一緒にいて窮屈、頼りないと思ったら別れるのも1つの手段として頭の中に置いていたらいいんじゃないの。
    • good
    • 2

まだ付き合いだして1か月だからですよ。


段々と合わなくても平気になりますって。男も。

あなたはどうなんですか?
彼と会えないときなどはどうもないのかな?

ただ、会えないだけで生きていけないなんてつぶやき、可愛いじゃないですか。
その気持ちを彼にずっと持っていてもらいたいですね。ほんと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています