電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows10の全てのアプリにwindows defenderがなく 設定画面でも defenderの項目はありますが
設定画面が薄く作動しません プログラムファイルのwindows defenderの中にもそれらしきアイコンが見つかりません

A 回答 (3件)

セキュリティーソフトを何か入れていませんか?


それなら、デフォルトで無効になります。
ユーザでON/OFF出来ないものとなっております。

また、Windows7以前のものとは異なり、常駐するウイルス対策ソフトですから、複数のものがあると競合を起こしますから、どちらか一方を無効にしている方が望ましいものです
    • good
    • 0

>アプリにwindows defenderがなく 



スタートメニュー内の(「せ」の項目)「設定」「更新とセキュリティ」「Windows Defender」の各種設定を行いますが、ユーザー自身が手動で無効化することができない仕様です。セキュリティ対策ソフトをインストールするとwindows defenderは自動的に「無効」になります。
    • good
    • 2

ノートンインターネットセキュリティやウィルスバスターなど、他のウィルス対策ソフトが動作している状況ではWindowsDefenderは動作を停止します。


WindowsVista・7の頃のWindowsDefenderと違い、Windows8以降のWindowsDefenderはウィルス対策機能もあるための仕様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!