アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は契約社員で働いています。私の会社には、法定、法定外休暇以外に会社が指定する休暇があります。
その指定休暇は、希にある会議以外は、休暇になります。
正社員は、その指定休暇の休暇権利がありますので、指定休暇として、有給とは別に権限があって申請すれば休むことができます。
しかし、私は契約社員なので、その権限がないので、有給で割り当てをしています。
出勤しても、皆休むので出勤しても意味がないので

私用で使いたい有給が、その指定休暇の割り当てのせいで、だんだん減っています。
いままで、特に上司から言われなかったので話さなかったのですが、このままでは私の有給がほぼ使わずに消えてしまいます。
ここは、上司に相談をすべきでしょうか?
契約社員なので、切実に悩んでいます

A 回答 (4件)

5日は自由に休めるなら それ以外の計画的休暇は 合法です。


例えば 会社所定休日以外の夏休みや年末年始休みを 計画的休暇日に充てても問題ありません。
    • good
    • 1

労使協定による計画的付与(5日を超える分)は合法です。



有給休暇が20日ある人に対しては、15日を計画的付与として有給休暇を消化させることが可能です。


>私の有給がほぼ使わずに消えてしまいます。

自由に使える有給が5日あるなら問題ありません。
    • good
    • 0

上司に相談で良いでしょう。

後は人事部門を含めて検討してもらえると思います。
    • good
    • 0

大手企業とかにはよくありますよー



有休取得推奨日的な。

契約社員なら相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!