プロが教えるわが家の防犯対策術!

圏外(地下)でWi-Fiがあれば携帯電話つながりますか?

A 回答 (6件)

無線LANと携帯電話網は全く別物。


電話は携帯電話網を利用するよ。VoLTEってIP電話も携帯電話網です
050IP電話なら、無線LANでも使えたりしますけどね

そもそも、無線LANでも、無線LANからインターネットを何で接続するかだよ
携帯電話なら、携帯電話網になるから、圏外になるよ
公衆無線LANのことをさしているなら、何らかの方法でインターネットに接続されているので
    • good
    • 0

携帯電話の「通話」機能は繋がらない


携帯電話の「通信」機能は、WiFi経由でつなげる事も可能

何が繋がる必要があるのかを、キッチリと説明しないから回答も混乱する

必要なら補足
    • good
    • 0

WIFIが繋がるんなら、IP電話なら繋がるん。


通常のキャリア電話は無理。
    • good
    • 0

その地下がWi-Fi が使用できる環境であり、携帯がWi-Fiに対応していれば、繋がります。


但し、繋がる状態は「圏外」とは言いません。
    • good
    • 0

圏外なんだから繋がるわけない。


繋がるならそれは圏外とは言わない。
    • good
    • 0

繋がりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!