アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
↑このサイトからウィンドウズ10のインストールDVDをつくることができるそうです。店頭などで売られているDSP版DVDなどを買う必要はないのですか?ここで作ってプロダクトキーもついてくるのですか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それは無償期間中にアップグレード出来るディスクを作るサイトです。

    • good
    • 0

ここから落としたWin10.isoから、インストールDVDを作成することができます。


無償アップグレード用なので、無償対象Windowsがあれば無料でアップグレードできます。
アップグレードであればプロダクトキー入力は不要で、
クリーンインストールであれば無償対象Windowsのプロダクトキーが利用できます。
無償対象がない場合は、別途プロダクトキーを有償購入することで利用が可能になります。

####
以前はプロダクトキーも付属していましたが、これはインストールするだけのもので、以降の利用を継続するための認証とは別物です。
認証無きインストールは、利用制限がかかります。
    • good
    • 0

Windows7/8の正規ライセンス所有者向けの無償アップグレード版のダウンロードサイトね



ただ、クリーンインストール時には、プロダクトキーが必用になりますよ。
そのサイトでは、無償アップグレード版は、プロダクトキーが不要(7/8のキーでも通る)から、プロダクトキーは出てこないよ

7/8の正規ライセンス所有者のみであり、ライセンスを所有していない人は、ライセンスを購入する必用があります。
よって店頭なりで、ライセンスを購入する必用があります
    • good
    • 1

7月29日まで利用のサイトです。

7/8.1のPCがないと無償アップグレードできません。
    • good
    • 0

1.プロダクトキーを持っていてのDL。


2.無償DL。
無償だと、Windows7・Windows8.1が条件です。
DLでisoファイルを取り込み、DVD作成です。
なお、プロダクトキーは無いです。
インストール時に自動的に収得されます。
ただ、終了は目の前です・
2016.07.29までに一旦インストールです。
*バックアップは必ず取っておくように!。
    • good
    • 0

>店頭などで売られているDSP版DVDなどを買う必要はないのですか?



ライセンスは付属しませんから新しいパソコンにインストールしても継続利用するためにはMSストアでライセンスの購入が必要です(たしか30日の試用期間だったかと)。
※アップグレード対象の正規O/Sが安定して動作しているパソコン専用のアップグレード用の製品です(一度アップグレードしたPC個体のクリーンインストールメディアとしても使えますが…)。

>ここで作ってプロダクトキーもついてくるのですか?

ついてきません(アップグレード対象O/SのライセンスをWindows10のライセンスに変更します)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!