アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ガスガンを買い換えようかと思っているのですが、ハイキャパ4,3と5,1で悩んでいます。
命中精度、装弾数、操作性、壊れにくさ、はどちらが上ですか、教えて下さいお願いします。*使用用途はサバゲーです

A 回答 (1件)

命中精度や初速はバレルが長い分5.1の方が上ですが、誤差といってもいいレベルです。


装弾数は5.1の31発に対して4.3は28発ですが、4.3には5.1のマガジンが使えます。
操作性はセフティーが4.3は左側のみですが、5.1は左右両方に付いています。
サイトに関しては5.1は上下左右の調整可能なアジャスタブルサイト、4.3は固定サイトになっています。
壊れにくさを求めるなら4.3の固定サイトがいいでしょう。
アンダーレールにライト等を付けるなら4.3をおすすめします。
というのも5.1はアンダーレールが別部品として付属してはいますが、自分でフレームに穴をあけ、ねじ止めをする必要があります。
その点4.3はフレーム一体型のレールなので面倒な作業もなく買ってすぐに使えます。
どちらも甲乙つけがたい良い銃なので、最終的には見た目で判断して問題無いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/07/20 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!