電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは赤信号で侵入してしまい車とぶつかってしまいました。人身事故の罰金が60万でした。警察も届け出したのにと思ってますが❗今日福岡県警の記事でひき逃げした元警察の男は罰金が50万とかいてました。なんかおかしいと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの事故とは、まったく違うみたいね。


赤信号で侵入は「悪質さ」が、かなり差があると思いますよ。

http://n-seikei.jp/2016/03/post-36498.html

自転車にも問題がかなりあったかも。
そのまま、警察を呼んでいれば、お咎めなしだったかも。
警察官も人間。立場を考えてかなり気が動転していたのでしょう。
我に返って20分後に現場に戻ったが後の祭り。

「大丈夫です」と言ったかどうかは???ですけど、「大丈夫です」と言われたら自分に都合の良い用に考えてしまうかな。
    • good
    • 1

元フジテレビ女子アナの千野志麻(チノシオ)本名横手志麻、なんぞは人一人轢き殺して、僅か100万円の罰金刑、逮捕もされなかったしね、



まぁー、義理の父親(旦那が息子)が元総理の福田康夫だから納得では有るんですがね、

そんなモンデスヨ世の中は、

懲役喰らった人も居るんですがね。
    • good
    • 0

その記事は知りませんが、


罰金50万だけでなく懲戒免職等の罰もあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

身内に甘いんです。

事故届けなしがバレても、大したことないと思ったからで通用するんだから。そんな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報