dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアの銀行へ学費を至急送金したいと思ってます。
時間の関係からみずほ銀行か東京三菱銀行の電信扱いで送金するつもりなのですが、
・口座を持っていなくても、現金で送金できますか?
・その際、口座を持っていないことで手数料が多くかかるということはないですか?
・送金の際に必要な身分証明書は免許証以外であれば何を持っていけばいいのでしょうか?学生証や保険証では代用できないでしょうか?
以上の三つが調べても分からなかったので、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

口座を持っていなくても、現金で送金できますか?

>こちらの方ですができます。小切手を使えば。ただし、送り先、名前が必要です。小切手の受取人の。
あと郵便局から送金できる方法もありますが、地域によっては一ヶ月近くかかります。

その際、口座を持っていないことで手数料が多くかかるということはないですか?
>必要ないです。口座を持っていないことは関係ないと思いますが、円からドルに換えるときに手数料とられます。

送金の際に必要な身分証明書は免許証以外であれば何を持っていけばいいのでしょうか?学生証や保険証では代用できないでしょうか?

>郵便局で送金すれば必要です。基本的に円からオーストラリアドルに変換するときに必要です。

送金方法としていいのは、シティバンクなど外資系の口座を持たれれば送金はスムーズにいけます

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
疑問点があったので補足させていただきます。

>郵便局で送金すれば必要です。基本的に円からオーストラリアドルに変換するときに必要です。

では、銀行での送金の際は身分証は必要ないということですか?

>送金方法としていいのは、シティバンクなど外資系の口座を持たれれば送金はスムーズにいけます

質問のところでも書いたのですが、至急送金したいため、口座を開いている時間はないのです。また、送金は今回一回限りなので・・・。また、郵便局も時間がかかるのでなるべく避けて欲しいといわれました。

あと、誤解させてしまったので一つ補足します。
現金で送金というのは、こちらが口座を持っていなくて、あっちは口座を持っているということなのです。
分かりにくくてすみません。
よろしくお願いします。

• 0