人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

炭水化物抜きダイエットをしました!すると
76キロから68キロまで落ちたのですが68キロから落ちなくなってしまいました!どうしたら良いですか?あと自分はイケメンになるために50キロまで落としたいのですが良いアドバイスをお願いします!よろしくお願いします!体重が落ちるなら走ったりなんでもします!いつも、もやしを食べております!
食生活のかいぜいなどお願いします!体重を68キロから落とすやり方もお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

50kgだと 身長が143cmくらいならちょうどいいね



 たぶん、無理な食事制限でやせたんだとおもうけど
   人間の体はね、栄養がたりなくなると 筋肉が分解されてエネルギーにまわされるのね

 脂肪ではなくて 脂肪をもやす筋肉の質量がへって 体重がおちるんです
  これが 太りやすい体質になる リバウンドの原因です

また筋肉は全身の体温調整や 血流をポンプの役割で全身にながします
  血液はからだに栄養をはこんだり、酸素をはこんだり。 体温が狂うと自律神経がくるい、脳内ホルモン分泌に影響がでます

   脳内ホルモン= 感情 というものです
メンヘラになったり・・ 具体的にいえばキレやすくなったり、気分がおちこみやすくなったりします
    (ザックリと説明してるだけで もっと人間の体は複雑に 影響しあってできています)


  プロの管理がない 素人のダイエットでは 食事制限はたいへん危険です
   
   


   ・清涼飲料水・菓子パン・スナック菓子  を封印する   

   ・ごはんはキッチリとたべる(豚肉の脂にはビタミンB群が豊富 びたみんB群は脂肪の燃焼の補助をする)
                   たべないと痩せないんんですね~

   ・運動をする(自転車を2時間ほど漕ぐのがお勧めです)            
                                            

これだけで徐々に痩せます
 いまなら間に合いますよ、健康的にからだづくりをしてください。
最後に髪の毛も血液から栄養をもらい、また食事からその栄養の元が得られているわけなんですね


            確実に頭皮下の毛細血管の本数もすくなくなっていってることでしょうし
                                 
                    このままじゃ あなたハゲますよ
    • good
    • 2

僕は炭水化物ダイエットは誤りだと思ってますがね。


最近低炭水化物ダイエットで死亡率が上がると書いてあるものを読みました。
つまり死亡リスクがあるということです。(ちなみに炭水化物抜きじゃなく低炭水化物だからね。抜きならもっと悪い。)

ちなみに僕はちょうど68kgから58kg(一瞬だけ56kgまで行った。)まで落としましたが、58kg時体脂肪率9%です。
今は筋肉増やして体脂肪率も何故か上がり、12-3%くらいです。

もやしは栄養殆ど無いので良くないです。
栄養価の高いもので大体最低1400kcalくらいはとって下さい。出来れば3日に一度程度2000kcalくらいはとったほうがいいです。

どんなことでもするというならHIITを調べて下さい。本気でやれば死ぬほどきついです。それか全力クロール1時間くらいはやって下さい。
大体HIITや全力クロールを1時間もやれば800-1000kcalくらい消費できます。
+腹筋・背筋やって下さい。腹筋をつけることによる代謝の上昇は大きいです。

これをやってもやしだけしか食っていなければ当然ですが死亡します。

一定の炭水化物と脂肪のない肉か豆腐や納豆などを一定量食べる必要があります。
まあそれでも1800kcalくらいにおさえるのは余裕です。
そうすると摂取カロリー-運動で800lcal、基礎代謝が1500kcalとして-700kcal。
それ以外にも活動代謝やアフターバーニングがあるので1週間で1kgは脂肪が落ちます。

ダイエットは停滞期があり、単純に計算通り行きませんが、上にランダムにカロリー摂取を行うように書いたのはそのためです。
人によってはチートデイを取り入れることがおすすめです。
停滞期がなくなります。

わからない用語に関しては調べて下さい。
    • good
    • 1

炭水化物100%カットは安全性が調べられていないので


やめた方が良いですよ。体調を崩す人が少なく無いです。
50%カットくらいが無難。

体重減は 摂取カロリー<消費カロリ― にするのが確実かつ正確です。
食品交換表とかを入手して、計算出来るようになりましょう。
慣れれば見ただけで大体のカロリーはわかるようになります。
    • good
    • 0

体重が落ちる=痩せたのではありません


体脂肪率が下がる=痩せたが正しいです
痩せても筋肉が落ちると老人みたいな身体になるのでカロリーカットするならタンパク質が不足しないよう注意しましょう
それと筋トレが必須になります
炭水化物も朝か昼は少しはとっては下さい
筋肉を作るにも身体に必要なものです
完全に抜くと倒れますよ
時間があるなら筋トレの後に有酸素運動やりましょう
有酸素運動の効果が筋トレの直後にやれば効率的です
カロリーカット→筋トレ→有酸素運動の順で優先して下さい
    • good
    • 0

>>76kgから68kgに落ちたマイナス8kgのうち3~4kgは水分減とウンコだろうね。



残りは足り無い糖質(グルコース:ブドウ糖)を捻出させるため、
筋肉を分解して、アミノ酸⇒グルコースという糖新生が起きているため。
筋肉が3~4kg無くなった。
    • good
    • 0

ダイエットに成功したいならちゃんと勉強しよう。


なぜ炭水化物抜きダイエットが痩せるのか、その理由を押さえておかないとこの先立ち行かないよ。

糖質制限すると痩せる理由は
(1)平均的日本人は総摂取カロリーの60%を糖質から摂っている。これをばっさり削ればタンパク質や脂肪(残りの40%しかなかった)を多少大目に摂ってもトータルでは元のカロリーよりマイナスになる。
(2)糖質を摂ると血糖値が急上昇する。これを抑えるためにインスリンというホルモンが大量に分泌される。すると今度は血糖値が急下降する。血糖値が急下降すると食欲中枢はエネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号を出す。糖質をたくさん摂取する食生活は、たくさん喰っているのに腹が減りやすいため、どうしても食べ過ぎになる。糖質を減らすことで過剰な食欲が抑えられ、食べ過ぎを減らせる。
(3)糖質は脳の主なエネルギーだから、食事中の糖を減らすとまず肝臓や筋肉に蓄えられているグリコーゲンという糖の一種を取り崩して脳に回す。これがなくなったら糖新生とかさらに進むとケトジェニックになってくる。グリコーゲンは糊のような物質で体内に蓄積するには大量の水分が必要。逆に言えばグリコーゲンを使い果たすとグリコーゲンを体内にとどめ置くための水分も不要になる。グリコーゲン100gあたり水分は400g。グリコーゲンは体内に最大で500g蓄えられる。これを全部使い果たせば水分と合わせて2.5kg減る。

76kgから68kgに落ちたマイナス8kgのうち3~4kgは水分減とウンコだろうね。痩せたのは残りの4kgだけ。

痩せたいなら摂取カロリー<消費カロリーとすること。これは糖質制限でも普通のカロリー制限でも同じ。
痩せないのは摂取カロリーが多すぎるからです。それよりさらに体重を落としたいならカロリー計算して食う量を減らすしかない。
糖質制限はカロリー計算不要、空腹を我慢する必要なし、というのが謳い文句だけど、楽に痩せられる体重幅は人によって違う。大食いの人だと糖質制限してもついついたくさん食べて総カロリーが嵩むから痩せにくい。

食事の改善としてはもやしのようなカロリーの低いものを食べるのではなく(こういうものは腹が減りやすい)、
タンパク質と脂肪をもっと摂る。特に脂肪が重要。
脂肪は消化に手間がかかるため腹持ちがよく、グレリンという空腹感を起こすホルモンを出にくくするのでトータルのカロリーが落ちます。

あとは運動も取り入れてみるといいでしょう。軽い運動でOKなので。
とにかく摂取カロリー<消費カロリーの状態にしない限り、この先はありません。
    • good
    • 1

No3の方のおっしゃるように、数日食事を炭水化物も含めた普通食に変えるとよい、とテレビで見たことがあります。


数日のことですから、急激なリバウンドもないでしょうし、一度試されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

ある程度体重が落ちると、体がそれ以上落ちるとキケンという事で


体重がおちにくくなるように制御してしまいます。
その場合は、普通に食事を3日ほどしてから、ダイエットしてみてください。
おそらく減っていくと思います。
    • good
    • 1

68kgで摂取カロリーと消費カロリーが釣り合っている状態なのでしょう。


摂取カロリーの管理をする必要がありますが、男性で50kgなんて、そうとう小柄な人でないとガリガリじゃないですか?
    • good
    • 1

炭水化物抜きダイエットして落ちたのは何かをしる必要があります。


8kg減ったのは確かでしょうが、8kgの中身が問題です。
脂肪では無いと思いますが・・・。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q20キロ痩せるための長期ダイエット方法を教えてください

28歳女、身長162センチ、体重75キロです。
もともと小さいころから太り気味だったのですが、この3ねんでさらに10キロ以上太ってしまいました。原因はどか食いまではいかないにしろ人よりはよく食べる(普通の女性がランチにおにぎり1個とサラダだとしたら、自分はおにぎり2個とからあげクン、のような感じです)歳をとり基礎代謝が減った上、3年前から一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事に替わったせいだと思います。

3年前gooダイエットダイアリーをつけていて、3ヶ月で6キロへったのですがそこから10キロ以上のリバウンドです。そのときは低炭水化物ダイエットでした。先日gooにログインしたらそのときの体重記録がそのまま残っており、3年で10キロ増に危機感を覚えダイエットを決意しました。

半年か1年くらいかけて20キロ落としたいのですが(身長からすると理想は55~6キロなので)、仕事が紙媒体のデザインの仕事でして締め切り前2週間ははっきりいって寝るのとお風呂以外の時間はパソコンの前です。睡眠は5時間程度とれているのでましですが、昼夜逆転で生きているか死んでいるかもわからない生活になり、運動どころではありません。会社で摂る食事はどうしてもコンビニ系だとかどんぶり系になってしまいますが、この期間ストレスを発散する時間すらないため特に好きなものを食べることで発散しているような気がします。

なんとか、閑散期などに集中して痩せることはできないでしょうか?やはり運度プラス食事でしょうか。その蓄積で20キロ痩せは可能でしょうか?忙しい時期向けには維持期間としての対策があればと思います。
アドバイス、よろしくおねがいします。

28歳女、身長162センチ、体重75キロです。
もともと小さいころから太り気味だったのですが、この3ねんでさらに10キロ以上太ってしまいました。原因はどか食いまではいかないにしろ人よりはよく食べる(普通の女性がランチにおにぎり1個とサラダだとしたら、自分はおにぎり2個とからあげクン、のような感じです)歳をとり基礎代謝が減った上、3年前から一日中パソコンの前に座りっぱなしの仕事に替わったせいだと思います。

3年前gooダイエットダイアリーをつけていて、3ヶ月で6キロへったのですがそこから1...続きを読む

Aベストアンサー

162cm75kgから49kgまでダイエットしました。
ここ最近は49から51kg前後をうろうろしているところです。
10kgへってはリバウンド繰り返しつつで、約3年かかりました。
糖尿病の食事療法の本を購入し(800円くらいでした)、カロリー計算して食べるようにしました。それプラス、30分くらいウォーキング。毎日出来なくても、駅までの自転車を歩くようにするとか。
まいにちおなかいっぱいお菓子もご飯も食べていたので、普通の量(一日1800カロリー)にするだけでもはじめは1か月に3kg減りました。そのごはゆっくり(1600カロリー)で、最後は1400カロリーくらいにしました。1600カロリー以内なら、おやつも少しは食べてました。絶対禁止にするとストレスで続かないから。最近はアイスでもお菓子でもカロリー表示されたものが多いです。
す。当時20台前半で、彼氏もいないし、きれいになってやる!と思い一念発起しました。本気でやせたかった。
Mサイズの服が入るようになれば何でも好きなもの選べます。
28歳、今後の人生が変わってくると思いますので、自分自身の為にがんばってください。

162cm75kgから49kgまでダイエットしました。
ここ最近は49から51kg前後をうろうろしているところです。
10kgへってはリバウンド繰り返しつつで、約3年かかりました。
糖尿病の食事療法の本を購入し(800円くらいでした)、カロリー計算して食べるようにしました。それプラス、30分くらいウォーキング。毎日出来なくても、駅までの自転車を歩くようにするとか。
まいにちおなかいっぱいお菓子もご飯も食べていたので、普通の量(一日1800カロリー)にするだけでもはじめは1か月に3kg減りました。その...続きを読む

Q男77kgから58kgへのダイエット。

20歳の男です。
夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。
期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。
ちなみに身長は173cmくらいです。
58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。
毎日筋トレ・サッカーをやってます。
下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。
1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg
2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg
3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg
4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg

サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。
これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。
食事はローカロリーのものをたべたりしてます。

正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。
ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。

 

Aベストアンサー

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をしてほしいです。

参考になるか分かりませんが、ちなみに私は会社の健康診断で、
メタボ傾向にあると言われたのでw、

平日
朝:野菜スープ、卵、シリアル、バナナ、キウイ、ヨーグルト
昼:サンドイッチ(ハム野菜系)、野菜ジュース(270mlくらいのやつ)
夜:豆腐(挽肉の味噌炒めをちょっとのせる)、納豆、トマト

野菜スープ(玉ねぎ3個、ニンジン3本、キャベツ半玉、ピーマン5~6個、
ソーセージ10数本で一週間分くらい)

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを各50回ずつ。
鉄アレイの運動少し


休日
3,000kcalを超えないくらいの範囲(計算はしてないけど・・)で基本的に
好きなもの(米も食べるし3食のうち1つは必ず肉か魚を食べる)
特に決まって運動しない

頭使って疲れた時はチョコレートを数片

飲み物は基本的にお茶系
でもたまに微糖の缶コーヒーを飲む事もあるし、月1~2で飲み会で
朝まで行く事もありw
でもつまみは基本さっぱり系、手羽先、軟骨から揚げくらいは食べる、
締めのラーメンは食べない(ていうか特に食べたいと思わない)

で1年位で175cm、80kgから筋肉量をあまり落とさず70kgになりました。
でもこれは、私が27歳の時にやったことなので、質問者さんは20歳なので、
昼にもう少し食べてもいいかもしれないですね。

あと自分への戒めにもしてる余計な事を一言、
お金も体も日頃からの節制が大事です。
必要だからといって借金、急なダイエットは、後で辛いです。
先を見据えた計画性を・・・・ってどこかで聞いたようなw

筋トレ、サッカーをやっているとの事なので、それなりの筋肉量も
あるでしょうから、65kg~70kgで十分痩せて見えると思います。
その身長で60kgではガリガリになっちゃうんじゃないですか。

ちなみに8月までで20kgの減量も体に負担がかかりますし、急激な
ダイエットはリバウンドもしやすいです。
それに友人でかなりの肥満から無理な食事制限で短期間で痩せ、今まで
脂肪で伸びていた皮がシワになり、痩せはしましたが、肌の見た目が
悪くなった人もいます。

できれば来年の夏を目指した減量をし...続きを読む

Q15キロ痩せた妹のことです。

82キロから67キロになった妹のことです。
今までずっと妹は私より体重が重かったのですが一念発起してダイエットをし15キロ痩せました。
私は今69キロでダイエット中です。
初めて私より体重が下回り、急激に痩せたのでみんなに「キレイになった」と言われたり、合コンに誘われるようになった妹が最近私に酷いことを言ってくるようになりました。
顔をジッと見てきたと思うと「まきちゃん、ぶっさいくー」と哀れむような表情で言ってきたり、短大時代の元友達と飲みに行った話をすると「あー朝青龍に似た者同士で?」と言ってきたり(以前母親に男性の前で「こんな朝青龍に似た娘やけどもろたってくれへん?」と言われてからすごく嫌なんです)、私がちょっとでもお洒落な服を買ったりすると「まきちゃんは自分で思ってるほどその服似合ってないよ?何喜んでるの?」と言ってきたり、レストランで私がデザートを頼もうとすると「もうこれ以上私に恥かかさんといて!アンタといると恥ずかしいわ!」と怒鳴りつけてきたりしました。
朝青龍に似てると言われるのが本当に嫌で「そういうことは言わないで欲しい」と言うと「言われるのが嫌なら顔のマッサージするとか努力したら?」と自分の発言を正当化したようなことを言います。
散々言われてこっちの機嫌が悪くなると「なんなんその態度?私何か言いましたか?私何かしましたか?空気悪いねん。辞めてくれや。」と言ってきます。
今まで私は妹の顔のことや体のことを言ったりしたことはありません。ストレスで太ってただけだし、太りたくて太ってたわけじゃないと思うので体型のことを悪く言ったことはありません。
顔のことも不細工だと思ったことはありません。妹は元モデルの母親似で父親似の私とはまったく違います。それを多少なりとも羨ましいと思っていたので顔のことは言ったことがありません。
正直私が何をしたのか分かりません。何かしたから(言ったから)仕返しをしてきてるのなら分かりますが、痩せた途端この有様です。
妹を殺したいと思うようになり、金属バットで頭をぶちのめす想像や「今度はどんなやり方で殺そうかな」と考えるようになりました。
私はどうしたらいいんでしょうか。正直かなり精神的に参っています。

82キロから67キロになった妹のことです。
今までずっと妹は私より体重が重かったのですが一念発起してダイエットをし15キロ痩せました。
私は今69キロでダイエット中です。
初めて私より体重が下回り、急激に痩せたのでみんなに「キレイになった」と言われたり、合コンに誘われるようになった妹が最近私に酷いことを言ってくるようになりました。
顔をジッと見てきたと思うと「まきちゃん、ぶっさいくー」と哀れむような表情で言ってきたり、短大時代の元友達と飲みに行った話をすると「あー朝青龍に似た者同...続きを読む

Aベストアンサー

そんな口も性格も悪い妹さんを殺して人生棒に振ったらもったいないですよ!
人並みの意見しか出ず申し訳ないんですが、ダイエットの鬼コーチとでも思いましょうよ!
きっと質問者様が嫌だと思うのは、自分でも痩せなきゃと思っているからだと思うんです。
でも痩せるのってたいへんだから、なるべくそっと生きていたいみたいな。
でも、他人ってけっこう残酷なことを思っているものですよ。
すれ違ったとき、ただ太っているだけで、「わーすごい・・・」とかね。
その人の性格なんかわかりませんから、ただ、食欲にまかせて自分を抑えられず食べまくっているんだろうなーとしか思えないんですよね。

耳を塞ぎたくなる内容だと思いますが、嫌だったら痩せてやる!って気になりませんか?
少しずつでもいいと思うんです。
何か努力しているということが、自信になりませんか?

私も現在ダイエット中です。
他人の目を気にすることも必要だと思います。
ですが、妹さんを正当化はしませんよ。
顔のつくりなどどうしようもないこともありますし、姉妹だからといって何でも言っていいわけではない。
言い方次第で、「お姉ちゃんも一緒にダイエットがんばろうよ!痩せたねって言われたら気持ちいいよ!」とか、「デザート食べるの?私も我慢するから一緒に我慢しようよ!」とか。
「小顔になるマッサージ教えてもらったんだけど、一緒にやってみない?」とか。
相手に嫌な気持ちをさせずにダイエットを薦める方法はたくさんあるんですから。
妹さんは相当なストレスを抱えていて、気持ちがチクチクしてるみたいですね。
ダイエットでお肉と一緒に心を削ってしまったんでしょう。

妹さんを殺してしまうより、あっ!と驚くところを見たくないですか?
あなたが着れる服を妹さんが着れないところとか^^;
性格悪いですかね;
でも、質問に書かれているようなマイナスなことを想像するより、痩せた自分を想像したほうが人生明るく楽しいですよ。
妹さんとは距離を置き、たまにダイエットの励みにし、がんばってみてはどうでしょうか。

そんな口も性格も悪い妹さんを殺して人生棒に振ったらもったいないですよ!
人並みの意見しか出ず申し訳ないんですが、ダイエットの鬼コーチとでも思いましょうよ!
きっと質問者様が嫌だと思うのは、自分でも痩せなきゃと思っているからだと思うんです。
でも痩せるのってたいへんだから、なるべくそっと生きていたいみたいな。
でも、他人ってけっこう残酷なことを思っているものですよ。
すれ違ったとき、ただ太っているだけで、「わーすごい・・・」とかね。
その人の性格なんかわかりませんから、ただ...続きを読む

Q10キロ痩せると見た目ってどれくらい変わりますか?

10キロ痩せたいです。
できるだけ短期間で健康的にやせたいです。
どのような方法があるでしょうか??
また10キロ痩せると見た目ってどのくらい変わりますか??
鼻って高くなりますか??

Aベストアンサー

ボクは今年の初めから14kg落としました。

10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。
「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。
また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。

ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかもしれません。それは人に依ります。

あと痩せたって鼻なんか高くなりませんよ。そんなことあるわけないじゃないですか。ただし顔はほっそりするので、バランスは変わります。

10kgできるだけ短期間で健康的に痩せたいという質問については、年齢、身長、体重、性別のデータがないので何も回答できません。
ただ短期間で健康的に10kg減したいなんていうと厳しい回答がたくさんつくと思います。健康を維持するなら最低半年くらいはかけてください。またあなたの現在の身長・体重次第では10kg減なんてやめておいた方がいいということもあるかもしれません。

ボクは今年の初めから14kg落としました。

10kg痩せると周囲の人が困惑するくらい見た目が変わります。必ずしもあなたが健康的なイメージを保てるとは限りません。
「痩せすぎなんじゃないの」とか「どこか身体悪いの」という反応も多いです。
また「良くなった」という好意的な反応を示してくれる場合は「以前はひどかった」ということなのです。

ですので、あなたが思っているほどバラ色の日々が待っているわけではありませんよ。見た目だけで言えば、こんなことなら痩せなきゃよかった、と思うこともあるかも...続きを読む

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Qいきなり停滞期・・・・。

ダイエット初めて10日。
体重は1gも減ってません。最初はぐんぐん落ちると聞いたのに・・・。
でも、
朝→普通食(ご飯、味噌汁、おかず2点ほど)
昼→低カロリー(最高でも200カロリー)
夜→マイクロダイエット
を毎日してます。
運動も毎日最低20分は歩くようにしてます。
お風呂も半身浴を1時間ほど。

なのに痩せません。体脂肪率もほとんど変わりません。
いきなり停滞期です。
脂肪分や砂糖など極力食べないようにしてるし、水も毎日2リットルは飲みます。

リバウンドを繰り返していたので脂肪細胞が大きくなってる人はこういうことがあるとあるサイトで読みました。そうだと思いますか?

体験談など教えていただいたら嬉しいです。
これが最後のダイエットと思って頑張っているので、ぜひアドバイスがあれば教えて下さい。
体重が下がり始めるまで我慢すればいいでしょうか?

また、停滞期のダイエットのことが書いてあるHPなどがあれば教えて下さい。お願いします。
ちなみに20代前半です。

Aベストアンサー

停滞期…これは体がやせる準備をしている期間です。人によってはダイエット開始1週間から10日ほど体重が減らない期間が続くこともあります。
急に食事の量を減らすと、体が飢餓状態に陥り、取った栄養を積極的に吸収しようとします。また、リバウンドを繰り返した人は一般的にやせにくいといわれています。

でも、ある程度続けていれば、体もやせる準備ができて必ず体重は落ち始めます。

あと、食事ですが極端に減らしていませんか?夜はマイクロを置き換えているということですが、ダイエット中でも朝、昼、夜あわせて最低1200kcalは取らなければいけません(体が飢餓状態になるため)。

食事内容も、たんぱく質、野菜をしっかり取りましょう。特にたんぱく質が少ないと筋肉が落ち基礎代謝が下がります。また糖分も脂肪をエネルギーに変えるために必要ですので、全然取らないというのはよくないです。

あと、ウォーキングですが、脂肪は歩き始めて20分後から減って行くといわれています。もう20分ほど増やしてみたら、もっと効果が出るかも…

ダイエット中は筋肉も落ちるので、寝る前に少し筋トレを加えると、体も引き締まって効果的ですよ。

かく言う私は半年で10キロやせました。今のところリバウンドなしです。ダイエットに挫折する主な理由のひとつが「停滞期」だそうですので、がんばってくださいね^^

停滞期…これは体がやせる準備をしている期間です。人によってはダイエット開始1週間から10日ほど体重が減らない期間が続くこともあります。
急に食事の量を減らすと、体が飢餓状態に陥り、取った栄養を積極的に吸収しようとします。また、リバウンドを繰り返した人は一般的にやせにくいといわれています。

でも、ある程度続けていれば、体もやせる準備ができて必ず体重は落ち始めます。

あと、食事ですが極端に減らしていませんか?夜はマイクロを置き換えているということですが、ダイエット中でも朝、...続きを読む

Q5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

Aベストアンサー

まさに停滞期ですね。停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。

Q太ってる人が、標準体重まで痩せる事は可能?

よく、身長や年齢などから標準体重ってでますよね。

1、太ってる人が有酸素運動など続ければ、標準体重まで下げる事は
可能ですか?
例えば、標準体重が60キロなのに実際は90キロある。
そこで、60キロまで落とす事は可能ですか?

2、また、太ってる人は顔とか首とかにも脂肪ついてますが
どうやったら顔などの脂肪は落とせますか?

Aベストアンサー

1.可能です。というか、でした。(実証済み)

運動だけでなく、摂取カロリーをなりたい体重に見合った量に減らしていくことは必要だと思いますが、徐々にやっていけばできますし、元々それで足りるはずなので、空腹をこらえて生活してるわけではありません。食べたいのに食べられないものもありません。肉も魚も野菜も食べますし、おやつも食べてます。量の調整だけです。

身長(m)×身長(m)×22 がもっとも病気にかかりにくく健康で長生きする標準体重といわれてます。健康診断でも目安として使われてます。
だいたいBMI20~22くらいが、ほどよいのじゃないかな。

私は40代になってから、150cmで60.5kg(BMI26.9)になってしまい、1年ほどで47kg(20.9)になりました。
運動のおかげで引き締まったので、もっと体重が軽く細く見えるそうです。
ジムに行ってますが、見る見る痩せる人もざらにいますよ。運動してても無駄に余計なものを食べてる人は、痩せないですけどね。

運動することでカロリーを消費してるんじゃないんですよ。運動はカロリー消費しやすい体を作る準備なんです。そういう体ができてくれば、太らない生活ができるのです。

2.どこの肉だけ落とすとかはできません。痩せれば全身がほぼ均等に落ちていきますので、当然落ちます。
お腹などに比べたら、顔や首の肉は薄いですから、まず最初の頃に目立ってなくなると思います。

生活の管理のしかたを学ぶと思って、一生続けるのだということを理解して、今すぐに取り組みましょう。
理論や理屈は後でついてきます。やりながら学んでください。

頂上めざして、絶壁を登るのではなく、少し遠回りでも確実に一歩でも進める安全な道を選んでくださいね。

1.可能です。というか、でした。(実証済み)

運動だけでなく、摂取カロリーをなりたい体重に見合った量に減らしていくことは必要だと思いますが、徐々にやっていけばできますし、元々それで足りるはずなので、空腹をこらえて生活してるわけではありません。食べたいのに食べられないものもありません。肉も魚も野菜も食べますし、おやつも食べてます。量の調整だけです。

身長(m)×身長(m)×22 がもっとも病気にかかりにくく健康で長生きする標準体重といわれてます。健康診断でも目安として使われてま...続きを読む

Q脂質と炭水化物どっちを減らすほうがダイエットにはいい??

テレビで「脂質は1g9kcalで炭水化物が1g4kcalであり、脂質を控えることはダイエットにもっともいい。」というようなことを言っていました。

しかし炭水化物を控えるほうが有用なのではないかと思いました。理由としては以下のことを考えております。

・確かに脂質はエネルギーが高いと思うのですが、日本人の場合炭水化物に比べると摂取量は圧倒的に少なく炭水化物を控える方が有用なのではないか
・炭水化物(主に日本人の場合、お米)は単糖に分解しやすく吸収しやすいのではないか?

実際はどうなのでしょうか?もしわかりましたら教えて頂けたら幸いです。(ちなみに食生活は主食がお米の平均的な日本人の食生活をイメージしています。)

Aベストアンサー

ダイエットで重要なのは蛋白質、資質、炭水化物の三大栄養素です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維も大切な栄養ですが、
それらは熱量が微量なのでダイエットでは考慮しません。

いろいろなサイトで栄養バランスについて書かれていますが、
それらは栄養バランスの簡便法にしかすぎません。
もしも、効果的なダイエット法を構築したいのでしたら、
その基本になっている栄養必要量を知っておく必要があると思います。

まず、蛋白質については、医学的に体重1Kgあたり0.64gが基本的な必要量です。
厚労省の栄養基準では、この基本量にアミノ酸スコアや吸収率と安全率を加算して
いますが、この安全率をはずして、ぎりぎりのダイエット法を考える場合は、
たとえば、仮に、あなたの体重が60Kgとすると、
60 * 0.64 = 38.4g が蛋白質の最小必要量です。

次に、脂質については、標準体重における基礎代謝の25%を摂るのが良いと思います。
すなわち、一般的な男性の基礎代謝を1600Kcalとすると、
脂質の最低必要量は、1600 * 0.25 / 9 = 44g となります。

次に炭水化物ですが、
脳のエネルギーはブドウ糖で1時間あたり6g消費します。
また、全身の細胞が1時間あたり1.5gのブドウ糖を消費します。
これらを合わせると、人体は1日に180gのブドウ糖を消費します。
炭水化物というのは、ブドウ糖と食物繊維の合計で、食物繊維の必要量が約20gですから、
結局、炭水化物の最小必要量はに200gということになります。

これらの栄養が1日の最小必要量です。
これらをカロリー比で表すと、1・3・6になります。

脂質と炭水化物のどちらが減らしやすいかということですが、
カロリー制限のテクニックについていえば、
脂身の多い肉やマーガリン、サラダ油など脂質を減らすのが最も簡単です。

もうすでに、脂質を減らした食事をしているのであれば、あとは炭水化物を減らすしかありません。
人体の炭水化物の必要量は200gですから、1日の摂取量が200gを切ると、
不足した炭水化物は体脂肪の消費で補われます。
たとえば、炭水化物の摂取量を200gから100gに減らすと、
不足分の400Kcalを補うために、1日あたり44gの体脂肪が減少します。

それでは、炭水化物をどんどん減らせば良いかというとそうではありません。
たとえば、今、若い女性の間で炭水化物抜きダイエットが流行っています。
炭水化物を減らすと、空腹感が働きにくくなるので、急激な体重減少も可能です。
そして、ダイエットが楽しくなり、どんどん体重を減らしていって最後には
拒食症になってしまいます。

炭水化物の制限すると、身体は体脂肪を燃やして不足分を補いますが、
摂取量が100gを切ると、身体は今度は筋肉をつぶして脳のエネルギー不足を補います。
そのような栄養状態を飢餓といいますが、飢餓を放置すると、身体は生命維持のために、
今度は過食をはじめます。

このように、無理なダイエットで摂食障害に陥る危険性がありますが、
身体に必要な最小限度の必要量を知っていれば、摂食障害になることなく、最大限の効果があげることができます。

ダイエットで重要なのは蛋白質、資質、炭水化物の三大栄養素です。
ビタミン、ミネラル、食物繊維も大切な栄養ですが、
それらは熱量が微量なのでダイエットでは考慮しません。

いろいろなサイトで栄養バランスについて書かれていますが、
それらは栄養バランスの簡便法にしかすぎません。
もしも、効果的なダイエット法を構築したいのでしたら、
その基本になっている栄養必要量を知っておく必要があると思います。

まず、蛋白質については、医学的に体重1Kgあたり0.64gが基本的な必要量です。
厚労...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング