プロが教えるわが家の防犯対策術!

南沙侵略の中国ですか? 
ベトナムで虐殺した韓国ですか? 
それとも、東南アジアの発展に尽くしている日本ですか?

だれか言ってやってください。

A 回答 (5件)

もちろん、反日を国是としている特定アジア3国「中華人民共和国、大韓民国(南朝鮮)、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)」です。



この3国の、国連で日本を貶めようと必死にロビー活動をしている上、世界に向かって告げ口外交をしている中国・韓国の動向。
ミサイル、核開発をして日米韓に照準を合わせている北朝鮮の動向が嫌われる原因となっているのだと思います。
    • good
    • 4

単純に言えば、各国隣の国が一番きらいです


世界中どこだってそうです。
日本も一番嫌いな国が間近なのは自然なこと
    • good
    • 0

中国、韓国は東南アジアの国ではなく、東アジアの国です。

 東南アジアの国というのは、アセアン10か国に東ティモールを加えた11か国です。 敢えて東南アジアで嫌われている国と言えば、中国の言いなりになっているカンボジアとラオスでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東南アジアで、○○ が嫌われているという意味です。
○○は東南アジアとは限りません。

お礼日時:2016/07/21 15:53

東南アジアで嫌われてるのはカンボジアです。



続いてラオス。
    • good
    • 0

No.3です。

 失礼しました。 カンボジア、ラオス以外の東南アジアの国々が嫌っているのはやはり中国です。 でも強すぎて喧嘩はできない相手というジレンマによるストレスもあるようです。 ベトナム戦争での蛮行もあり、韓国はベトナムでは中国と同じように嫌われていますが、ほかの東南アジアの国ではそれほど意識されてないように思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!