アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU:i7
なのですが、windows10で新規フォルダを作り
名前を付けると30秒近く固まります。
何か改善策はあるでしょうか?
そのたjpeg(フォトビューアー)の立ち上がりが
遅かったり、立ち上げたソフトが、開いている
フォルダーの後ろで立ち上がったり
計算機が使えなかったりと…
教えてください。

A 回答 (3件)

同様のトラブルが知恵袋に


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
でもあまりすっきり解決している様子がありません。

クリーンブートして動作を確認し、クリーンブート環境ではそのトラブルが起きないなら常駐ソフトがトラブルの原因といえるでしょう。

Windows10にはスキャンディスクはありません。Windows9xのみの機能です。似た名前の機能でCHKDSKがありますが、これはファイルシステムのエラーを検出して修正するだけの機能しか持ちません。
デフラグしてもフォルダのリネームに時間がかかることは修正されるはずがありません。
スワップ起きてるならリネームどころかエクスプローラを開くだけでも時間がかかります。
まことしやか嘘をつくデジタルライフオールスターズには気をつけて。
    • good
    • 1

Windows10に限らず、元々有るファイル名は変えてはだめです。


起動すらできなくなる場合が有ります。
スキャンディスクやデフラグを試してください。
他には、SSDに装換をする方法もあります。
理由の一つにメモリ容量が足りなく、HDD自体にスワップを起こしている事もあります。
または、Windows10のバグが更新プログラムで修正されていない場合もあります。
    • good
    • 1

Win10に於ける類似の不具合が報告されています。


以下をご参照ください。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!